浅野の過去

あなたのキャラを見極めるプロセス

浅野はあまりお酒に強くありません。

ひとりでいるときやカミさんとふたりでいるときは全く飲まない。

ただ。

お酒のつまみになるようなものは大好き。

特に焼き鳥は大好物。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

浅野のお気に入りは。

松陰神社駅から

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

ほどちかくにある「中村フーズ」の焼き鳥。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

おじちゃんとおばちゃんがふたりでやっているお店なのですが、

このお店でよく買ってます。

浅野は焼き鳥やホルモンは大好物。

さて

あなたのキャラ(強み・弱み)を見つけるひとつのプロセスとして。

「ものごとを好きと嫌いに分ける」






というものがある。

例えば浅野は。甘いもの好き。鶏肉や牛肉好き。温泉大好き。。。

渋滞嫌い。勉強嫌い。人ごみ嫌い。並ぶことも嫌い。。。

こんな感じで「好き」「嫌い」を分けていく。

すると自分の価値観が少しづつ見えて来て

「ひとはどう言おうが私はこう思う!」

という基準値が見えてくる。

これがキャラね。

もちろんこれだけじゃないけれど。

実績がないと悩んでいらっしゃるひとは。

まず「自分らしさ」はどこにあるのかを探ることをおすすめする。

あなたの意見に賛同するひとしないひとを見極めていく上で、大切なプロセス。

中村フーズのやきとり。

おいしいんですよね。

モモ肉10本
皮10本
軟骨5本
つくね2本

をペロリと食べてしまった。。。

でもカミさんに

「あんた一度に食べすぎよ!明日は野菜だけ食べなさい!」

と怒られた。

子供の頃から怒られてばかりの人生ですね(笑)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました