浅野の過去

できるひとりビジネス女性たちが急がないワケ?  505

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。

今日は新潟出張です。

初めて2階建ての作りになっている新幹線乗りましたよ。

人もほとんど乗ってなくて快適ですわぁ。

 

さてさて、

働いている女性たちって大変ですよね。

残業したときの夕飯どうしてるんだろう・・・・

と、つい食べることの方ばかり気になります(笑)

先日、営業スキルを教えているコンサルタントさんとお茶したときのお話。

半年間の研修を請け負って1ヶ月目にこんなことを研修生に言われたそうなんですよ。

「教わったことができなくて不安なんだけど・・・」

「こんなことやってて売上につながるの?」

・・っていうボヤきだったそうですけどね。

そのコンサルタントさんもさみしそうでしたよ。

まぁ新しいことを身につけるときってできるようになるか不安なものですからね。

急ぎ身に付けたくなる受講生の気持ちもわかります。

でもちょっと冷静に考えてほしいですよね。

スポーツでも勉強でも、習い事でもなんでもいいけど、

1~2ヶ月で身についてガンガン結果が出せるものなんてないでしょう。

学んだことを理解して自分の行動に移すって、

それなりに量稽古して初めてできることです。

おひとりビジネスがうまくいく人たちを見ていると、

教わったことをできるようになるまでコツコツと量稽古してます。

浅野塾の卒業生を見ていても、2年、3年と通い続けてジワジワ成長している人の方が

伸びてますものねぇ。

もしも手っ取り早く結果が出せるものであったとしたなら。

それは誰でも手っ取り早くできるようになるので価値が生まれないものと気づいてほしいのですよ。

なので浅野塾ではじっくり育成しています。
(受講生たちはスパルタなのでよく泣いてます)

自分の強みを見つけ出し、どんな人が必要としてくれるかを見つけ出す。

必要としてくれる人に自分を見つけてもらうための発信の仕方を学ぶ。

書き方、話し方、見せ方を磨き上げ、発信力を磨き上げる。

稼ぐ力につながっていく基礎体力を身に付けていくことに力を入れてます。

誰でも手っ取り早くできるようなことだったら、世の中うまくいってる人だけが
あふれかえっているはずでしょう。

『急ぎたいなら慌てない』

ここがポイントですね。

セルフ・スタイル養成講座でもそのコツをお話しますね。

■東京初開催!募集準備中

『ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座《入門編》』
《東京開催》
日時:13:30~16:30
・平成30年1月13日(土) 
・平成30年2月10日(土)
(※1日講座です。両日共に同じ内容です)
場所:都内某所
—————————————-
『ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座《アドバンスコース》』第1期
≪全4回≫
日時:10:30~16:30
第1回平成30年4月7日(土)
第2回平成30年5月12日(土)
第3回平成30年6月9日(土)
第4回平成30年7月7日(土)
場所:東京都内某所

**********************************************************

編集後記

**********************************************************

新潟出張でこわいのは食べ過ぎること。

地方はどうしてもおいしいものが多く太ります。

先日の青森出張でも2キロ太ったし・・・

でもまぁ

『急ぎたいなら慌てない』の精神でじっくりダイエットしたいと思います(涙)

コメント

タイトルとURLをコピーしました