浅野の過去

使える頑固・使えないワガママ367

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

ひとりの
フリーランスの女性を
プロデュース
することになりました。

今年から
少しづつそんな
活動もしようと
考えています。

「この人いけるぞ!」

という自分のアンテナが
動いた人をプロデュース
していこうと思っています。

人の役に立てる
強みがあるのに、
それをどう活かしたり、
知らせたり
すればいいかわからない。
そんな理由で、
埋もれている人が
多いんですよね。

私はそこを補うのが
仕事になります。

彼女と
打ち合わせをしていると、

「私は、かなりの頑固モノです。
自分でも自分を扱いきれません。」

と言われました。

頑固な人は
嫌われがちですよね。

彼女は
持ち前の頑固さを
あまりいいようには
とらえていないようでした。

でも頑固には
2つの種類があります。

他人のことを考えず,
自分の都合だけを
考えて行動するパターン。

これは頑固というよりも、
ワガママですよね。

もうひとつは、
自分のやり方にコダワリを持ち、
結果を出している頑固。

後者であれば大歓迎
じゃないですか。

今回のパートナ-は、
自分の仕事の進め方が、
以前の代表者とは
反りが合わなかった
そうなんですよ。

それを聞いたときに、
「あぁ~
彼女の良さを
引き出して
あげられないんだなぁ」
と感じました。

頑固は才能です。

強いコダワリを
持っているからこそ、
人と違うことが
できるわけです。

「ここは譲りたくない」

というところは
大いにやって
いただきたいです。

問題はそこではなく、

出てきた結果を、
しっかり見ているか
ということですね。

うまくいくなら
全く問題なし。

でも、
うまくいかないなら、
新しい方法を考えたり
軌道修正したりしなきゃなりません。

その段階で柔軟な姿勢を
とれるかどうか。

それが、
頑固かワガママかの
違いなんでしょうね。

本当の自分らしさを
求めて行動している人って、
みんな頑固ですよ。

浅野のもとに現れる女性で
頑固じゃない人
なんていた試しがないです。

そのコダワリが強みを
作り、実績を残していくもの
なんですよね!


さて一点、
ここからは独身の女性しか
関係ないお話です。

ちょっと要望を聞かせてください。

以前、結婚しても仕事を続けたい。ダンナさんに頼るだけの人生を送りたくないという女性に向けて婚活セミナーを開催したことがあります。

「仕事も続けさせてくれて自由がきくような男性を見つけて結婚しよう」という流れを作るちょっと変わった講座を開催しました。「キャリア婚活」というものです。

先日、2日連続で、浅野に婚活についての相談メールが届きました。

やはり30代後半になるとこれからの人生も不安になりますし、かといって縛られる結婚なんてしたくないという気持ちが交錯しているようです。

個人コンサルを希望されていましたが、ちょっと今、婚活コンサルの方はクライアントを増やせない状況なのです。

そこでもしもメルマガ読者さんの中に、
私のキャリア婚活ノウハウの講義を受けたい人がいるかどうかを
こちらのフォームから教えてくださいね。

お問い合わせ | 魂の女性成長支援 浅野塾

只、人が集まっても
やるかどうかは
わからないので、
その点は
ご了承くださいね。

詳細はコチラになります。

=============
キャリア婚活2DAY実践セミナー
・日程:未定(土日連続2日間)
・講義料9万5千円(税別)
《カリキュラムの一部》
●私生活も仕事も楽しめる結婚をするための「マインドセット」。
●キャリ婚を成功させるターゲット設定
●5年後の自分のイメージの棚卸し
●8ヶ月で866人の見合い申し込みを成功させた
婚活プロフィール作成ノウハウ・ワーク
●カウンセリング
=============

【受講生の声】

●《R・Tさん(34歳)会社員》

受講前には「実際自分が出来るのか不安」 「全体の流れや上手く行く方法がわからない」
という悩みがありました。やるからには絶対成功させたいと思っていましたが、 そもそもどうやったら上手く行くのかがわかりませんでした。

婚活をしている周りの友人が皆、上手く行かないとぼやいていたので、 「何だかこれは大変だぞ」という漠然とした不安感を抱えてグルグルしていました。

浅野先生がこの方法で2度の結婚に成功した!とおっしゃっていたので、 講座自体に不安は全くありませんでした。 何の疑いもなく、教えて頂く方法をきっちり守れば大丈夫と信じて受講しました。

実際受講してすごく楽しかったです。 婚活セミナーを楽しませてしまう浅野先生はすごいと思います!

受講した後の自分の変化は、「ブレない自分を作ること」が婚活でいかに大切かを思い知りました。

自分の過去の恋愛の棚卸しから「自分を知ること」「マインドセット」をしたことが大きいです。

自分がどうありたいかがわかったことで、求める相手と理想の結婚生活がはっきりしました。

ここがはっきりしていなかったら、私も世の多くの女性と同じように婚活で負のスパイラルに嵌ってしまっていたと思います。 もう1点。婚活は暗いものだというイメージが薄れました。 マインドが不安<楽しみに変わりました。

婚活のポイントを押さえたこともそうですが、実際に結婚した浅野先生、Yさん、 現在活動中のKさんが楽しそうにしていたのが大きいですね。 きっと辛いこともいっぱいあったと思います。

でもそれ以上に成長することを楽しんでいる姿に頑張ろうを背中を押されました。
今はポイントを押さえてやれば絶対大丈夫!と思っています。

頑張ろう、早くやらなきゃ!と思えたことは婚活を始める上で大きな収穫です!
『婚活2.0セミナー』を他の受講希望者へ120%おすすめします。

妥協なき婚活のために絶対必要な講座です! 世の中の婚活話はなんだか暗くて、辛そうで、、、
私は大丈夫なんだろうか?と思っている方がいれば絶対に受講すべきです。

理想の生活と自分像をこれだけ深堀する婚活セミナーはないと思います。 「え、こんなことするの?」が連続して起こる、今までにない婚活セミナーでした。 でも、講座を終えると成功するためのポイントがはっきりし、それが腑に落ちたんです。

頭の中をスッキリ整理して婚活に臨める私は本当に幸せ者です。 世の女性が皆、この講座を知ってしまったら大変ですね。 別の意味で結婚の競争率が上がってしまいそうです(笑)

本当に2日間、感謝の一言です。始める前に講座を受講出来た私は本当に幸せ者だと思っています。
また、浅野先生はもちろんですが、2日目のKさんの存在も大きかったです。

私は婚活に対する漠然とした不安があって、しかもその不安が何かわからないという段階だったので、 
実際に活動している先輩のお話を聞けたことが気持ちに与えた影響は絶大でした。

講座、懇親会を通して私の不安感は随分薄れました。懇親会では活動の具体的なお話が聞けてすごく楽しかったです!これから実際活動をはじめると別の問題にぶち当たるんだろうと思います。

そんな時は講座の内容をよく思い出しながら、「楽しんでやる!自分だけのオンリーワンを絶対見つける!」のマインドで頑張ります。!!!でも壁にぶつかったらコンサルティングの相談をさせて下さい!!!

今日はfacebook連動の「OMIAI」に登録しました。
早速プロフィールにぶち当たりましたが、一気に活動を始めていきます!

理想の旦那様を早く捕獲したいです!
長くなってしまってすみません。
これからもどうぞよろしくお願いします。

●《K・Nさん(36) 会社員》

受講前に持っていた悩みは、
婚活をちょうど始めていた時だったのですが、ちょっと疲れていた時でもありました。

婚活サービスを利用すれば、出会いの数は確かに増やせるけど、どうやって一人に絞ればいいのか、
その基準が曖昧で一人に絞れない状況をどうにかしたいと思い悩んでいました。

でも受講前に不安はなかったです!浅野さんのことは良く知っていますし信頼している方ですので。
ワクワクしかありませんでした。

また、私は自分力OGということで、浅野さんも私のことを知ってくださっていることに安心感を覚えていました。例えばこれが初対面の講師の方であれば、いくら腕の良い方であったとしても不安は多かったと思います・・・。

今まで私は恋愛至上主義のようなところがあって、出会った人のことを加点方式で見ていました。それ自体は悪いことではないと思いますが、こと婚活では相手を冷静に見ないといけないということを実感しました。

私はどちらかというと「相手のことが好きなら何とかなる」と思うタイプで、たとえ困難があったとしても好きな気持ちさえあれば乗り越えられるんじゃないかと思っていました。

しかし今回の講義を受けて、それは間違っていると思いました。
恋愛感情はいつか冷めます。結婚という長距離走を制すためには、目先のトキメキよりも将来の安心、安定が大切だということを思い知らされました。
(それが「ストイック婚活」の所以だったとは!笑)

また、今思えば、ですが、、、浅野さんが異性であることも素直にアドバイスを聞ける一つの要因だったかもしれません。

男性目線での体験談はとても参考になりました。
また、ゲストでKさんにもお越しいただき、リアルな話で盛り上がれたのも良かったです。

婚活って、まだまだ隠して活動している人が多いと思うのですが、今回のような少人数では気兼ねなく自分のことを話すことができました。

自分の中で起こった変化ですが、より自分に「合った」人を探そうという気持ちになれたことでしょうか。スペックが高くても、イケメン・高身長でも、実はあまり意味がなくて、自分にぴったり合う人(パズルのピースのイメージで、しっくり来ました)を見つけるために、今恋愛している人についても冷静に見極めないと、という気持ちになっています。

あとは、結婚という目標に向け、賢く戦略的に立ち回ろう、という覚悟ができました。
浅野先生の婚活セミナーをおすすめします。

これから婚活をはじめる人にも良いと思いますが、婚活をすでに始めている方だと、より実感を持って講義を受講できるのかな、と思いました。

「お見合い」とかって、やはり経験がないとピンと来ない部分があると思うのです。

その点、私は経験があったのでスーッと内容が入ってきて、大変充実した時間にさせて頂くことができました。「わかる??!!」ということが多くて、思わず声が出てしまうことはしばしばありました。笑

一方で「もっと早く知っていれば!」ということもあったので、「婚活始めたて」みたいな人が一番良いのかもしれませんね。ちなみに、婚活は孤独なので、婚活仲間ができるのも心強いと思います!

======

以上です。

受講を考えたい人いらっしゃいますか?
質問もお受けいたします。

お問い合わせ | 魂の女性成長支援 浅野塾

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました