浅野の過去

【彼女の涙がなぜ笑顔に変わったのか】358

——————《募集中》福岡初開催です!——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分の経験や知識の価値を見極め、
活かし方を学びましょう。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。

●日時:平成29年3月4日(土)

※講座の詳細はコチラ:http://asanoyoshio.com/1day01/
—————————————————————————————

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

「自分はいったい何のために生きているのかな・・・」

先日出会った
サービス業をされている女性から
言われた言葉です。

お仕事を頑張って
成果も出している人
なんですけどね。

上司に
「お前はナニモノでもないんだ」
ということを言われ続けているらしい。

すっかり自信を失っていました。

象の調教師の話を思い出しましたよ。

カラダも大きく、チカラもある象なのに、
小さな人間の言うことを聞きます。

ちょっとへんな例えかもしれないけれど、
彼女は象使いに服従する象みたいでした。

どう見ても能力はあるし、
人を惹きつけられるような人だけど、
まったくその価値に気づいていないんです。

いやどこか気づいているんだけど、
封印しているように見えました。

ちなみにゾウの調教は、
最初に両手両足を鎖でしばり、
身動きできなくする。

そして人間がその上に乗る。

ゾウは振り落とそうと必死に暴れる。

人間は絶対にそこから振り落とされないようにする。

やがてゾウは人間のいうことを聞くようになる・・・・。

という流れなのだそうです。

彼女の場合、
過度の期待をしてあれこれ指示した親や、
彼女が出会ってきた男性上司たちが、
ゾウ使いだったように思えます。

ほんとうは彼女の方が優れているし、
すごいチカラもっているのに、

「お前はチカラがないんだ」
「オレの話を聞け」
と繰り返して言う。

そこで彼女も
「私はチカラがないんだ、だめなんだ」
と思い込み静かになる。

このように思いました。

彼女はすっかり自分のすごいところを忘れていたんですよ。

いや、見えないように調教されていたんです。

そこで浅野は、
自分史や、直接ヒアリングしたことから
彼女の実績や強みを
ガンガン伝えてあげました。

すると彼女は目をキラキラさせていましたよ。

「自分ってすごいんですね」
と言い出した。

さらに彼女は
「感謝される仕事がしたい」
と言い出しました。

「お金が欲しい」
「人が信じられない」
「人のためになんて考えはない」

と言ってた人がですよ。

最後には御自身が、
その夢を実現する
ビジネスプランをその場で
思いついてました。

彼女を縛っていた鎖が
引きちぎられた瞬間だったように
思えてなりません。

自分が本当にやりたいと思うことや、
いるべき場所を見つけるためには、
自分にはどんな価値があるのかを
知らなければなりません。

自分力養成講座は、
自分にどんな価値を
見極めていくところです。

迷っている人は一度門を叩いてくださいね。

ではまた
IMG_0978

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————

《今後の講座予定》

【福岡初開催!】
『女性のための「自分力」養成講座』12期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成29年4月8日(土)
第2回平成29年5月13日(土)
第3回平成29年6月10日(土)
第4回平成29年7月8日(土)
時間:10:00~16:30
場所:福岡市内某所
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

———————————————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました