浅野の過去

許せない過去の自分とさようなら

==《残席1》募集中!=======

『仕事はこのままでいいのか
私らしい人生を進んでいるか』

ふと頭を持ち上げてくる迷いを
エネルギーにハッキリと自分を掴みましょう。

『女性のための「自分力」養成講座』
(11期)

詳細・申し込みはコチラです。
一度読んでください。
http://asanoyoshio.com/advance01/
==================

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

自分力養成講座10期を卒業した、ピラティスインストラクターの大野優子さんの受講生の声をご紹介しますね。

%e8%87%aa%e5%88%86%e5%8a%9b%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%9f%ef%bc%92-103
====(ここから)

これまで正社員、派遣社員、パートと就業形態は違えど雇われる側として働いてきました。趣味が高じて資格を取得し、フリーランスとしての働き方を選択するも、なかなか動きだせない自分がいました。好きな仕事のはずなのに前に進めないことに不安といら立ちを感じ、本当に自分はどうしたいのかを確認したい気持ちがありました。

浅野先生は熱くて、とても厳しいです。一切の手抜きなしです。受講生を良くしようと真剣に向き合ってくださいました。様々なセミナーを受講し、受講したことだけに満足して現状が変わらないことを繰り返していましたので、正直自分に対して不安がありました。

また同じことの繰り返しになるかもしれないと思っていました。 これまでの自分と向き合い続け、自分の様々な側面を見ることになりました。許せない過去の自分とも向き合うことになり、自分を卑下していましたが、浅野先生はその許せない過去に価値を見出してくださいました。 
                       
また、人の目を気にして考えすぎて動けなくなっていた自分に気付かせてもらいました。 少しずつではありますが、自分の意思で自由に行動できるようになったように思います。

====(ここまで)

大野さんは40代に入り、次なるステージを探しに浅野塾の門を叩きました。

ーーーーーーーーーー

許せない過去の自分

ーーーーーーーーーー

自分に自信を持てない理由として「許せない過去の自分」。

何かひとつの体験が自分を縛っている場合があります。

いじめ。

親からの厳しく言われていたことば。

離婚。

などもそうですが過去にあったひとつの経験が劣等感として自分を支配してしまうんです。

 

これがとてもやっかいです。

なぜならこの支配が強すぎて、その後何をやっても自信が湧かなくなるからです。

 

周りからの評価が高かったとしても、自分ではそうは思えず苦しんでしまうんですよね。。。

 

人に相談すれば

 

「そんなこといつまでも気にしなくてもいいんじゃない」

 

と言われてしまうでしょう。

 

これが本人をさらに苦しめてしまうことがあるんですよね。

 

私自身、父親からの厳しいことばの投げかけの中で生きていたのでよくわかります。

 

いくつになってもその呪文に縛られてしまうところはありますので。

 

私の中にこびりついた親父のことばは、「お前は能力が低いんだから」です。

 

コンプレックスは今でもあります。

 

それでも自分力養成講座では、そんなエピソードにもスポットライトをあてます。

その経験が今の自分にどう役立っているのかを知るためにね。

 

私は大いにコンプレックスを活かしていきているから。

そこで生まれる力の使い方を知ることで、自分の軸が定まるんですよね。

 

自分のすごさを知ってみませんか?

 

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
『女性のための「自分力」養成講座』11期

≪全4回≫ 
第1回平成28年10月8日(土)
第2回平成28年11月12日(土)
第3回平成28年12月10日(土)
第4回平成29年1月14日(土)
時間:10:00~16:30
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました