浅野の過去

多くの女性が気づいていないキャリアアップの方法

キャリアアップと言う言葉があります。

『より高い資格・能力を身につけること。経歴を高めること。』
とありました。

とても素晴らしいことですね。

多くの女性も憧れることですよね。

「キャリアアップ」の定義には私はもう一つあると考えています。

『すでに身についている能力と実績の再分析』

です。

例えば浅野は父の顔色を見て育ってきました。

常に他人の顔色を見ます。相手の目の動きや、声のの力・高さ

などから、言葉で伝えてこないその人の真意をくみ取ろうとします。

それは無意識に。

今、女性成長支援・浅野塾で女性限定で指導をしています。

受講生が言葉ではYESと言っていても本当にそう思っているかを

そのような要素から汲みとります。

「顔色を見る」人生が講師としてのスキルとして大きく役立ってしまったということです。

このようにその人が気づかないうちに自分の「隠れた実績や能力」が眠って

いるものだったりします。

これに気づいていくことも「思考のキャリアアップ」と考えます。

浅野塾で過去を洗い出していくのはこういう「自覚のなかった自分」

に出会うため。

これに出会った人は自分自身の存在を受け入れて自分が好きになっていくんですよね。

そんな人は目線も前向きで活動感があって素敵です。

ワンランク上の自分になるための「思考のキャリアアップ」。

多くの女性に行っていただきたいですね。

------------------------------------------------------------
NEW7月開講◆女性成長支援・浅野塾 アドバンスコース【残席3】
『女性のための「自分力」養成講座』 第3期生

第1回:平成24年7月7日(土)10:00~16:00
第2回:平成24年8月4日(土)10:00~16:00
第3回:平成24年9月8日(土)10:00~16:00
第4回:平成24年10月13日(土)10:00~16:00
※お申込み・問い合わせはコチラ
------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました