浅野の過去

行動力の湧いてくる自分力の磨き方

女性を指導していく中で、

行動力を伴うことが出来るように指導を意識しています。

頭では解っていても行動出来ないことってありますよね。

そのためには腑に落ちなければ行動に移れないものです。

私もそうですけど人に好かれたいという気持ちは誰にも

あるもの。

只、これを第一に持って来てしまうと媚びや妥協が生まれて

しまいます。

そこで「求められるもの」を第一に置くことを意識してもらうようにします。

自分が誰にどのようなメリットを与えることが出来るのかです。

一見、自分のためではない行為のように思えてしまいますけど、

これが見つかると自分の限界値を超えることが出来るように

なります。

私も浅野塾を起ち上げて、多くの女性を指導していると、

途中で「あ~辞めた~」とはできなくなってしまいます。

「目の前にいる受講生を誰が見るの?」

という気持ちが出るからです。

本来は調べ物をしたり長時間ひとつのことを考えるのは

苦手な気質ですけど受講生のためには徹底的にヒアリング

して受講生にその人のわからないことは聞きまくります。

そういうことをやっているときの自分には自分の感情よりも

目の前の受講生のことに気持ちがいく。

すると自分の感情やセルフイメージはどこかに飛んで行って

しまうわけです。

『誰を救うのか』。重い言葉に聞こえるかもしれませんが

「誰にどんなメリットが与えられるのかを知ろうね」ということです。

これが「使命力」。

浅野塾の講義でこれを詳しく解説し、ワークを重ね受講生たちに考えさせて

いきます。

自分自身の実績を掘り起こしていくことによって多面的に自分の

実績を見ていかないとなかなかわかりずらいものなのです。

全然話が変わりますけど

先日、セルフブランド構築の講師をしていた時代の

卒業生と会った時に、

浅野が痩せていたことに驚かれた。

「痩せてしまうとなんだかあさのさんらしくない・・・」

と言われてしまいましたが、、、

それは困った。

ダイエットして10キロ落としたので、、、、

ぽっちゃりキャラは微妙なラインを求められるようです(汗)

------------------------------------------------------------
NEW7月開講◆女性成長支援・浅野塾 アドバンスコース【残席3】
『女性のための「自分力」養成講座』 第3期生

第1回:平成24年7月7日(土)10:00~16:00
第2回:平成24年8月4日(土)10:00~16:00
第3回:平成24年9月8日(土)10:00~16:00
第4回:平成24年10月13日(土)10:00~16:00
※お申込み・問い合わせはコチラ
------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました