浅野の過去

自分探しをなぜ行う必要があるのか?

「自分探し」。

強みを見つけるプロセスや過去をひも解く一連の流れを
こう表現する人がいます。

この言葉は、ときに中傷されてしまうときもありますけど、
「自分を探す」ことをバカにする人を逆にかわいそうに思います。

そんな人は自分自身を探求することを止めているから。

自分が最高と思ったときに人の成長は止まるのは
モノの真理。

イチロー選手も、三浦カズ選手も。
「まだまだ自分はうまくなれる。そのためにはどうしたらいいのだろうか」
という自己探求心から厳しいトレーニングを続けている。

自分探しに終わりなんて本当はないんです。

浅野自身は、

4年前、一度、ネット婚活の本の出版が決まったことがあります。
その時は本気でモテないで彼女がなかなか出来ない男性を救おうと思って原稿を
書いていました。(※版元の民事再生で世に出してはいません)

その後にこの本を出版するときは、

思うように自分の思いを伝えられない人を
ターゲットに書きました。

そしてセルフブランド構築の講師時代は、
男女入り乱れて行っていましたけど。

起業している人・フリーランス・既婚者でお子さんがいる方
エネルギーが高くて感情面の豊かな女性
が成果を出して行く人が多かった。

自分もそんな人のお役に立てるんだなぁと思った。

そして女性成長支援・浅野塾を起ち上げてみたら、
独身のOLさんが多くなった。

浅野自身がこうやって、
ターゲットが多岐にわたっていく中で、

その都度、その都度、
その人たちにお役に立てるものは自分の中の
何かという

「自分探し」をいつも行っています。

もしかしたら次なるものが見つかるかもしれません。

自分探しって永遠です。

止めてはいけないです。

進化しなくなってしまいますから。

今、浅野塾の受講生たちが必死になって
自分探しの手法を学んでる。

これをマスターすれば浅野がいなくても
ガシガシ自分で何をすべきがの決断が出来るようになる。

みなこのGWも休み返上で取り組んでいるようです。
(よくSNSにみな逃避してるけど(笑))

がんばろうー

-------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 入門講座≫増席分 残席7 ※4/30現在
『ミッションに出会う自分力発見講座』

開催日時:平成24年5月20日(日)
■お申込み・詳細はコチラをクリック
_______________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました