浅野の過去

なりたい自分を映し出す鏡

女性成長支援・浅野塾アドバンスコースでは

「本当は」自分が何を望んでいるか。

どうなっていきたいかの

気持ちの源泉を深堀させていきます。

この「本当は」がミソ。

これがわからないと自分の強みを何に
使うかが見えてこないからです。

これがなかなか難しいもので、
受講生たちは四苦八苦しています。

一つの基準値として「恋愛」もlひとつのポイントになります。

ちょっと驚かれますでしょう。

ビジネスに関係あるのかとか思いますよね。

ビジネスうんぬんよりもまずは「己」を知るプロセスを経て行かなければ
自分の強みや使命など見つかりません。

さて過去の恋愛なのですけど、

そこで注目していくのは

「相手を選ぶ基準値」です。

恋愛相手には自分の無いものを求めたり、
自分と似た価値観・共有できる感情があったりする
と相手に惹かれていきますよね。

それが自分を客観視するチャンスだったりします。

浅野も今になるとよくわかるのですけど

離婚した前妻はバリキャリ系の女性でした。

ネット婚活しながらそういうひとをターゲットに探していました。

ではなぜそんな妻を探していたのか。

「自分が仕事に成果を出せずにくすぶっていた中で、
バリキャリ系の相手を見つけて自分の無しえなかった姿を投影したかったから」

という理由だったと今になって振り返るとよくわかります。

今のカミさんは専業主婦。

「人生の役割分担が出来る人」という基準値でネット婚活しました。

自分がどうなりたいかを知る上で、

自分が過去にどんな恋愛をして来たかを探ると

結構、自分自身が見えてきます。

「恋愛は自分の求めるもの・将来を投影する欲望の鏡である」

ですね。

人生を多面的に見ていくと、

まだまだ貴方の力ってこころの奥底に眠っているんです!

-------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 入門講座≫増席分 残席8 ※4/29現在
『ミッションに出会う自分力発見講座』

開催日時:平成24年5月20日(日)
■お申込み・詳細はコチラをクリック
_______________________________

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大きくうなづくのであった(笑)
    お元気で、ご活躍ですね(^_−)−☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >消しゴム繁呼・藍田留美子さん
    はい。あいださんもお元気そうで!

タイトルとURLをコピーしました