浅野の過去

なぜブログやメルマガを発信できないのか

4b2e79d7a84f9adb56588390dc00312f_s

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

 

ブログやメルマガを書きたくても
書けない人も多いようです。

先月の自分力養成講座・入門編の
アンケートにも発信はコワイと
書いている方がいらっしゃいました。

 

私もそうでしたから、
その気持ちもよくわかるんですよ。

 

 

「何書いていいのかわからない」

 

 

っていうのもあるんですけど、

 

 

「実績のない自分が書いていいものなのだろうか?」

 

 

っていう気持ちのブロックが大きかったかなと
思います。

 

もしもそんな気持ちのブレーキがかかって
いたなら、

 

 

こう考えて欲しいんです。

—‐

結果を出すためにブログ・メルマガを書く

—‐

 

今まで生きていて、

人に何も教えることができない人なんて

いないんです。

 

 

公園で、
小さな姉妹が砂場で遊んでいたとします。

お姉ちゃんが妹に

「帰るときはお手々洗って帰ろうね!」

って言ってたら。

 

立派に教えてます。

 

要はですね。

 

 

文章に書こうとすると、

かしこまって
書かなきゃいけないんじゃないかって
いうへんな妄想に縛られて
いるだけなのではないか。

 

 

私がブログを始めて書いたときは、
講師を始める前でした。

 

自分のことを知ってもらわないと
誰も自分の講座になんてこない。

 

そう思って必死になって
書きました。

 

今読み返せば恥ずかしい内容
です。
でも今以上に、
伝えたい、わかって欲しいという
気持ちが伝わってくる文でした。

その頃だから伝えられる
メッセージってある。

 

多いときは一日に3本くらい
書いてました。

 

「自分の存在を知ってほしい」

 

 

「自分の思いを伝えたい」

 

そんな気持ちだけで踏ん張りました。

 

今でもキツクなるときは
しょっちゅうです。

 

でもあと一本書けば、
新しい人と出会えるかもしれない・・・・

 

そう思うとがんばれます。

 

何が言いたいかというとですね。

 

なぜブログやメルマガを書いていこうよ

と提案しているかを

もう一度考えて欲しいんです。

 

私はブログを書いて、

そうこうしているうちに結果を出しました。

 

「自分を必要としている人のためだけに書く」

 

そう覚悟を決めることなんです。

 

レベルの高い人には、

 

「なんだこのブログ?」

って思われることだってありますよ。

それは私も同じです。

でも、
その逆もあるんです。

自分を必要としている
人だけに伝えようと思うと。

 

新しい出会いと世界が待っていますよ。

 

 

 

 

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《残席1》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました