浅野の過去

68年ぶりの再開

 

–《年末特別セミナー募集中!》——————–

「ホームページを作る」
「誰でも美味しい紅茶の楽しめるセミナーの開催」
「安心・安全な野菜を子育て世代に提供する」
など・・・

そんなことをお金をかけないで実現した事例があります。

あなたの漠然としていた思いを社会の
ために役立てましょう。

「ぼんやりした夢や思いを仕事に変える助成金獲得セミナー」

平成27年12月19日(土)に開催します。

返済不要で国からもらえるお金「助成金」。
お勤めの女性でも取得可能です。

小難しそうに思えるその世界を、一流講師が誰でもわかる
ように解説します。

会社員・フリーランス・経営者の女性で、
興味のある方、ぜひご参加下さい。
詳細・申込はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day1219/
————————————————————-

 

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

毎年、
年末になると沖縄に行きます。

8年前からこの時期には
毎年必ず訪れています。

 

 

理由は祖父の石碑参りです。

 

 

沖縄で戦死した祖父は
遺骨もお墓もありません。

 

 

なので、
平和祈念公園の戦没者の名前が書かれた
石碑の元にやってきます。

 

 

ここに初めて来たその年に、
私は、
自分の人生を大きく変えた師匠に
出会いました。

 

 

それ以来、
毎年欠かさず来ています。

 

 

今年は特にここに早く来たかった。

 

 

この9月に、
祖母が亡くなったからです。

 

 

享年98歳。

 

 

大往生ですが、
東京のあるお寺に納骨
されています。

 

 

 

亡くなっても、
離れ離れ・・・・。

 

 

私が何ができるわけではありませんが、
祖母のお墓の近くに
あった石を、
ここに持ってきたんです。

 

 

石碑の祖父の名前が刻まれた下に、
そっと埋めました。

FullSizeRender (2)

 

68年前に生き別れた祖母と祖父。

 

 

今、どこかで会っているような
気持ちになれます。

----------

思い込みがしあわせにする

----------

以前、僧侶の知人から
こんなことを言われたことが
あります。

神様・仏様。天国や三途の川。

 

 

そういうものがあるかないかが
重要なわけじゃない。

 

 

重要なのは、
残された人が、
その存在を信じることで
生きていく心の拠り所になればいい。

 

 

確かにそうだなと思いました。

 

 

私たちは、
思い込みによって行動が変わりますよね。

 

 

自分はここまでしかできないとか、
まだまだやれるとか。

 

 

自分の思い込みをどう
コントロールできるかで、
自分の可能性の振り幅が大きく
なりますよね。

 

 

祖父と祖母はきっと今頃
どこかで68年ぶりの再開を
楽しんでいる。

 

 

そして私を見続けてくれる。

 

 

そう思い込もうと思います。

FullSizeRender

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました