浅野の過去

ドSな彼女と、まな板の上のコイ

—-【残席1】募集中のセミナーのご紹介——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

さて私にも思いっきり苦手なことが
あります。

 

 

それは「運動&ダイエット」です。

 

過去に10キロ以上のダイエットを4回経験し、
ことごとくリバウンド。

 

ダイエットは20回以上失敗している私ですが、
とうとう、
パーソナルトレーナーX氏に
がっちり見ていただくことにしました。

 

 

(私の結果が出始めてから、
お名前は公表する
予定です)

1人じゃムリだと。。。

 

 

 

もう自分を縛り付けるしかないと観念。

 

 

 

X氏は昨年、
韓国で開催されたアジア大会(仁川)の
日本代表サポートをしていたような
トレーナーさんなんですけどね。

 

 

 

ピラティスとか女性指導者に
多いパターンの人じゃないんですよね。

 

 

バーベル持ってガッツリやるトレーニングを
お得意としていて、思いっきり「男前」です。
(なんちゃらリフトとか・・何度聞いても覚えられない)

 

ご本人曰く、指導するときは「ドS」だそうです、、、

12118805_1010879112297801_5135925578787286155_n

 

ご本人もボディメイクをしていて、
トレーニングしている写真見せてもらいましたが、
大きなバーベル上げている
その外見とのギャップがすごい、、

 

 

でも筋肉リュウリュウとは全くなってないんですよ。

 

 

トレーニングも、いろいろなやり方があるのだなと。

 

いちおう私は、

「講師としては厳しいですが、
自分は褒められて伸びるタイプです」

 

 

と、彼女にお伝えはしていますし、

 

「つまようじより重いものは持ったことがない」

 

ともお伝えしていますが、
それはX氏の感情を逆なでしてしまうようなので
あまり言わない方がいいということは、
今の時点での気付きです。

 

 

それはさておき、
先行きが見えないことをやるときや、
自分が失敗し続けてきたことに
再挑戦するときは不安ですよね。

 

 

昇っていくプロセスが見えないので、
成功するセルフイメージを持ちにくいわけです。

 

 

ところが、何度もそんな人を指導している人には、
先が見えているし、どこでつまづくかも知っている。

 

 

なにが必要で、なにが不必要か知っているということです。

 

 

もうこういうときは、指導者の言うことを聞いて、
まな板の上のコイになるのが一番なんですよね。

 

 

簡単に言うと「なにも考えないこと」ですね。

 

 

さらに噛み砕いて言えば「バカになれ」(笑)

 

 

言われたことを「はい」と言ってやる。

 

 

 

今まで自己流でやって失敗したわけですから、なにも言えません。

 

 

 

苦手なことをするときはなおさらですよね。

 

 

 

先日、
おとなしく、トレーニング受けていると

 

 

「浅野先生、いつもと全然、雰囲気が違いますね」

 

 

と笑われましたけどね、苦笑

 

 

フォーム覚えるのがいっぱいいっぱい。

 

 

静かになりますよそりゃ。。

 

 

しかしX氏は食べることも・甘いものもお好きなので、
私のモチベーションを上げるコメントをするのが
上手です。

 

 

「ケーキビュッフェ週1回行っても太らない体作れますよ!」

 

 

おぉ!!!それは最高だ!

 

 

・・・と、この言葉は心に響く。

 

 

このように、人の動機というものは、
個人差もあるということですね。

 

 

またこの模様もたまに書きたいと思います。

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました