浅野の過去

厳しいことを言ってくれる人

—-【残席1】募集中のセミナーのご紹介——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

秋も深まってきましたね。

事務所の前にイチョウの木があるのですが、
少しづつ葉が黄色くなってきました。

冬も近づいているんですねぇ。

先日、テレビ朝日の「しくじり先生~俺みたいになるな
をなにげなく見ていました。

 

 

過去に過ちを起こしてしまったタレントや文化人
が出演して、その失敗からの学びを語る
コンセプトの番組です。

 

 

出演していたタレントさんが、
最後にこのような内容のことを
言っていたのが印象的でした。

 

 

 

「自分に厳しいことを言ってくれる人の意見を聞いたほうがいい」

 

 

 

私の師匠だった人も全く同じことを
よく言ってました。

 

 

 

これはけっこうキツイんです。

 

 

自分をほめてくれたり、認めてくれる人の
意見を聞きたいですものね。

 

ところがそれでは良くても現状維持で

あってそれ以上の飛躍が望めません。

 

そこで、
自己否定から、
新しい自分が生まれる。

 

今の自分から新しい自分に変わるときは、
考え方・行動を変化させる必要があるわけです。

 

ときには、「ここダメ・あそこダメ」

 

と言われるづける。

 

 

ムカついてくるときもある、苦笑。

5c96ca2e11ff37973d39bc1cd6f30f23_s

 

でも。、
それを鵜呑みにして、
自分を変えていくと新しい自分に出会えます。

 

 

ちなみにですが、
自己否定は「人格否定」じゃないんです。

 

 

行動や考え方を変えるためのものであって、
あなたそのものを否定されたわけじゃない。

 

 

 

だからできないことに悔しがることはあっても、
あなたそのものが落ち込む必要はないんですよね。

 

なぜなら「まずいところがわかる」「まずいところを直す」
の繰り返しで新しい自分に出会っていくわけですから。

 

 

あくまで「より良くする」
というプラスのものなんですよね。

 

 

 

自分史をしっかりと棚卸しして、
自分肯定軸が
しっかりとできていると、
自己否定は、心地よくできるようになります。

 

 

自分力養成講座の入門編ではそんな話もしますよ。

 

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました