浅野の過去

強みはどうやって見つけているのか?

—-【残席2】募集中のセミナーのご紹介——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

cc559dc726e4c7cc64bb03bb471c77ab_s

浅野さんはどうやって人の強みを
見つけ出すの?

 

 

と聞かれることがあります。

 

 

今日はそのひとつについてお話しますね。

 

 

 

誰にでも通常のひとよりも「極端なところ」
があります。

 

 

その話をするとつい興奮してしまうとか、
つい時間を忘れてやってしまうこととか。

 

 

 

そのポイントって、通常の人からちょっと
浮いてしまうところです。

 

 

その違和感は、その人の強みの源泉に
なっているのですけど、ときにはいじめに
あってしまったり、怒られてしまうときも
あるので封印していることが多いです。

 

 

私はその人が、周りの人に対してどのような
違和感を持っているかを徹底的にヒアリング
します。

 

 

そこが強みのヒントに繋がることが多いので。

 

 

 

ところが、その違和感は、コンプレックスに
つながっていることも多く、
ご本人が強みだと認識するまでには少し
時間がかかります。

 

 

 

今度はその人が持っている「極端なアクション」
はどんな人のためになるか、又、なぜその
ように感じるようになったのかを、その人の
自分史から探し出します。

 

 

その繋がりを理解してもらうと、

 

 

極端なアクションから育まれた
具体的な強みがご自身も受け入れられる
ようになるという流れになります。

 

 

 

本人にとって、触れたくない過去の経験
がその根っこになることも多く、
本人はそれに気づいた時に
過去のきつい思い出が、
なくてはならないことだったと認識の
再インストールが始まります。

 

 

これを見つけ出した人は、
自分の本当にやりたいことが
泉のように吹き上がってきます。

 

 

これが全体の流れですね。

 

 

このブログの読者さんの中にも、
自分と他人との違いが多いなと
思う人もいるかもしれませんね。

 

 

あなたの周りの人との
違和感は、
新しい常識を生み出します。

 

 

 

今までなかったルールやサービスを
生み出すきっかけになる。

 

 

「自分にしかできないこと」とは
そんな過去の経験から導き
出していくことなんです。

 

 

自分力養成講座では、
4か月かけて自分自身に向き合って
もらいます。

 

 

 

11月の自分力養成講座《入門編》
http://asanoyoshio.com/1day01/
でも少しだけその話にも触れたいなと思って
いますのでお楽しみに!

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました