浅野の過去

ワークライフも私生活も楽しむ女性の共通点

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

—-募集中のセミナーのご紹介——————————-

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

 

自分力養成講座「入門編」ですが、
告知5日目で残席3となってしまいました。

 

 

おどろいた・・・

 

大分・愛知・兵庫県にお住まいの
方からもお申し込みが入っていて
開催までまだ1ヶ月以上あるのに
このペース感動しています!

 

 

早くみなさんに、
会いたいです!

 

 

さてさて、

 

7年くらい前に受講していたセミナーの
同期生と食事をしました。

 

かなり強烈なふたりでございます。

ウエディングドレスブランドAr.YUKIKOデザイナーであり、
ミスインターナショナルのジャパンオフィシャルデザイナーの
お仕事もされている

西村有紀子さん

スリムビューティーハウスで29歳の
ころに西日本統括部長となり、
売上10億円だった同社を200億円の組織に成長させた
実績を持つ、総合美容学校「静岡ビューティカレッジ」など、
総合美容グループ「エス」の代表
曽根原容子さん

このふたり。

 

まぁとにかく、ぶっ飛んでいます。

FullSizeRender
画像の左が西村さん 右が曽根原さん

 

 

どんな会話が飛び交って
いたかと言うと、
ここには書けないことばかり、、、

 

 

彼女たちは、
社会的に見たら
大成功している女性ですよね。

 

そんな
ふたりの話を聞いていて
ひとつ共通点があることに
気づきました。

 

 

それは

 

『謙虚であり、しなやかさを失わない野心を持っている』

 

 

おふたりともファッション・美容系の
綺羅びやかな世界にいます。

 

そのトップポジションで
いることは生半可なことじゃないんです。

 

 

時代の変化に合わせて常に自分を変化させて
いるし、今の自分に満足せずに
これからどうしようかを常に考えて
います。

 

彼女たちのやっていることに
比べれば、
浅野塾の規模は、
お城と一軒家くらいの
レベルの差があります。

 

 

それでも、
浅野塾のことにかなり感心を示して
くださり、いろいろ質問されました。

 

 

女性支援セミナーを4年以上やり続けて
いるのは確かに珍しいですものね。

 

 

 

自分がやっていないことには
規模に関わらず敬意を示す。

 

 

そして、常に新しいことに
挑戦しようとしている。

 

 

おふたりも口を揃えて
言ってましたけど。

 

 

「私はまだまだよ!
まだ富士山の五合目にも届いてない!」

ですって。

 

 

 

------

「自分に満足したらつまらなくなる」

------

 

 

 

最高の自分を見ようと
頑張ることに、
初心者もベテランもない。

 

 

誰だって今、この瞬間から
やりたいことを探して、
目指すことは
できる。

 

 

このふたりと
話をしていて、
そう強く思いました。

 

 

このブログを読んでいる
みなさんに言いたいのは、

 

今、どのような状況でも、

 

焦らないでください。

 

くじけないでください。

 

あきらめないでください。

 

何が起こっても、

「最高の自分」を目指して
歩みを進めましょうよ。

応援します。

 

このおふたりが、

ふざけて

「浅野塾の講義受けた-い!申し込んじゃおうかなー!」

って言うので。

 

 

「それは100万円いただいても固くお断りします」

 

 

とお答えしました(笑)

 

 

冗談でも、
そういうことが言い合える同志は
ありがたいものですね。

 

 

お二人のご著書も好調の
ようです。

 

女性らしいしなやかさを失なわずに、

『謙虚であり野心を持つこと』

 

女性が成功をつかむための

その精神は、おふたりの本の
中からも学び取ることができますよ。

1

年齢逆転本 単行本(ソフトカバー) – 2015/8/22

—————————————

《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました