浅野の過去

自分チャレンジの先に待っているもの

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

先日、

この春に青森で開催していた
自分力養成講座の同窓会のために

青森へ向かいました。

青森と言うと
ものすごく遠いイメージが
あるかもしれませんね。

 

八戸市は東京駅から
新幹線一本3時間で着きます。

 

高校時代、
片道2時間半かかる学校に
通っていました。

あまり変わらないことに
驚きました。

 

—————
挑戦したことも次第に標準化する
—————

最初に青森で
講義をするかどうか
決めるときは躊躇しました。

そんな遠くへ、
月イチとは言え、
4ヶ月間通って
講義できるのかという不安です。

それまでの私の知識・経験では、

バイクや車で昼夜走って向かった
途方もなく遠い
青森のイメージしかありませんでした。

ところが今は、
東北新幹線が開通し、
とても身近になっています。

高校の頃の通学とほとんど変わらない・・・。

知識ではわかっていても、
感覚が着いていかないんですよね。

333

私がみなさんにも
ススメることなのですが、

「迷ったらやってみる」

という挑戦法則があります。

そこでえいや!と、やってみたところ、

青森での講義はさほど身体的に
大きな負担はなく、

むしろ、道中に気持ちが盛り上がり
良い講義ができることを知りました。

今回、同窓会に参加するのも、
何度も通っているので
緊張感もなく、

山手線で渋谷に飲みに行く感覚でした(笑)

最初は大冒険に感じても
回数を重ねると標準化されます。

みなさんも
もしも迷っていることが
あったら
まずはやってみてくださいね。

飛び込むときが一番のハードルです。

浅野だって何やるにしてもコワイです。

ずっと失敗続きの人生史の男ですからね。

でも
その後は、飛び込むとき以上のハードルは
あまり感じなくなります。

それを繰り返していると

だんだん、挑戦することに慣れます。

そして
人生間違いなく動きますよ。

ほんとはできるんですよ。

いっしょにがんばりましょうね。

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました