浅野の過去

「グローバル化」って、ぶっちゃけ何から始めればいいの?

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

お盆休みに札幌に来ています。カミさん孝行を兼ねたふらり旅です。3時過ぎにはホテルに入り、ゆっくり温泉につかる。これがたまらない瞬間です。

外で食事を済ませてホテルに戻ると、観光バスが何台も入り口に並んでいました。そこから続々とツアー観光客が降りてきました。
777

中国人の人たちです。おみやげコーナーでものすごい勢いで買い物をしていました。「爆買い」と表現されるものですが、近くで見ていると凄まじい。手当たり次第買っているようにすら見えます。
最近は地方に出張に行くことが多いのですが、どこのホテルでも多かれ少なかれ目にする光景です。

「グローバル化」

最近よく耳にすることばですね。この大きな変化の波が来ていることはわかっていても、「自分はどうしたらいいの?何から始めたらいいの?」と思っている人も多いのではないでしょうか?

そこでこんな本があります。

自分の価値を最大化する クオリフィケーション思考

7777

100回聞いても覚えられそうもないタイトルですよね(笑)

ところがとても読みやすくて、難しいコトバは出てこない本です。

この本の著者は、41ヶ国・1万人以上のグローバル人材を育成しているビジネストレーナーさんです。

ご本人は高卒で、決してエリート街道を歩いてきた人ではありません。

もしもこの本を読んだなら、きっとあなたはサッカーを見るのを止めて明日からラグビーを見るようになり、クリケットの結果をネットでチェックするようになります。

TOEICを勉強していた人はアホらしくなり、明日には新宿ゴールデン街に飲みに行くことになると思います。そしてそこに座っている外人さんに一杯おごりたくなるでしょう。

更に、どんなに 気の弱い人でも、今の2倍位の声の大きさでしゃべると思います。何度禁煙をしようと思っても止められなかった人も禁煙に成功し、女性にワインを注がせることも絶対にしなくなります。

するとどうでしょう。も うあなたはグローバル社会に適応できる最高の逸材に変身しました(笑)

何のことを言ってるか全く意味不明だったと思います。

まずはこの本を読んでみるといいかもしれません。

私にも理解できました。

グローバル化に対応するためには前述したことをすることが最も最短距離なのだなということがわかると思いますよ。

そしてビジネスマンの方だったら、自分のプロフィールをしっかり作った人と、コトバ化できていない人との格差が大きく出る時代に突入したことを悟ると思います。

私が思うに、この本はグローバル化の波にガンガン乗って自分がそれに合わせられている人ではなく、「やばい。どうしよう。なんとかしたいけど全くどうしたらいいかわからない」という人がまず読む本ではないかなと感じています。

海外旅行すらも全くしない私でも、爆買いしている中国人のみなさんを見ていて、この本は今の時代に必要とされているのだなと。

妙に説得力を感じました。

どうなっていくのか今後の日本!?

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました