浅野の過去

自分らしく美しく幸せに

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。http://www.facebook.com/asano.yoshio

今、青森に向かう新幹線の中でこの記事を書いてます。

最終電車なので、仕事を終えてクニへ帰ろ~っていう

お勤めの人と、

いかにも里帰りっていう感じの

人も多いですな。

aomori

明日、浅野塾を2箇所で同時開催します。

・・・と言ってもですね。

ステージが違うひとたちなんですけどね。
東京では既に1年近く浅野塾で学んでいる人達が
稼ぎ力をアップさせる講義を受ける。
熊谷和美講師のもとでね。
私は青森に飛んで自分力養成講座。

強みを知りたい。

自分の価値を見極めて自己肯定軸を作りたい。

そんな自分づくりのステージのひとたち。

ちなみに東京の稼ぎ力講座の受講生たちもみんな
自分づくりのステージを終えた人たちです。

世の女性の中には、

「自分がすることの意味(意義)」

を知りたいっていう人がいます。

自分じゃなくてもできるようなことは
興味ないみたいなね。

そんな人達って
すごく頑固で拘りがあって、
なかなか簡単には動き出しません。

でも、
「これだ!」ってものが見つかったときの
行動するエネルギーは半ぱじゃないです。

「とうとう出会えたね自分♪」

みたいな感覚なのかな。
ブログで集客を始めた稼ぎ力の受講生がいまして、
まだ起ち上げから2週間もしないのにコンサルを
受注したそうですよ。
医療関係の人なんですけどね。
自分のすることに拘るひとたちは、
過去の経験がその拘りを作っていました。

彼女はずっとお医者さまの旦那さんを支えてきた
人。

それは同時に自分の存在を消してきたとも言えますね。

彼女がいくら頑張っても、
外からみたら旦那さんの手柄のように評価される。

それが彼女にはもう耐えられなかったのかもしれません。

旦那さんとはうまくいってるし、
お子さんもすごくいい子に育ってる。

でも彼女の心の中は、少しづつ渇いてきたようなんです。

その渇きが爆発して、
自分の力で稼ぎたいという気持ちになったのだと
思います。
明日の青森の受講生たちも、
みんなすごく自分のすべきことに
こだわってる。
今うまくいってるとか
いってないとは別次元の話なので、
男性にはわからないだろうな。
(わたしは男だけど(笑))
明日は彼女たちの力の源になる経験を
見つけ出すワークや、
誰のために行動するのかという
ターゲットのワークが始まる。

これがけっこうきつくて
みな殆ど見つけられない。

でもすごく大事。

将来、彼女たちが幸せを感じながら仕事が
できるようになる根っこ探しのようなところですから。

さて明日はどんなドラマが生まれるでしょう。

みなさんもよい週末をお過ごしくださいね。

■浅野ヨシオ メルマガ『あなたが成りうる最高のあなたになっていこう!』
登録はコチラ⇒http://www.asanoyoshio.com/maiimaga/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました