浅野の過去

「自分ブランド」でも「起業塾」でもない稼ぎ力とは

新たな浅野塾の女性成長支援・教育プログラム

『自立する「女性のビジネス」確立講座』

多くの人からもう少し詳しくコンセプトを教えて欲しいと
問い合わせがありました。

すみません、、わかりずらかったかしら(汗)

この講座は。
「ビジネスタレント」を養成する講座です。

「タレント」って言うとテレビなどで活躍する人たちを思い浮かべ
てしまいますけど。
そうではないのです。
自分だけにしか出来ないことを見つけ出す。
更に
自分のキャラクター(自分らしさ)を分析して、その表現方法を学び
世に配信する。

すると何が起こるかと言うと。
「貴方からそのサービスを受けたい。その商品を買いたい」
と指名されるようになる。

自分らしさが見極められていると。合理的な競争から抜け出せるからです。

もっと簡単に言えば。貴方よりも優れた商品を持っている人がいても
貴方から買うということが起こります。

このステージになると。値段はあなたが決めることになる。

年収を自分で決めることが出来るようになる。

女性は仕事をしていく上で。社会から安く見積られがち。

結婚・出産・育児・旦那さんの転勤・・などキャリアリセットを
余儀なくされることも多く自分が使える時間も限られていますよね。

グローバル化が進み、プロフェッショナルではなく、稼ぎ力のない人がじり貧に
なってしまう・・・

将来不安に陥っている女性たちをたくさん見てきました。

よく言われる「セルフブランディング」「自分ブランド」。
これだけですと肝心のその効果を「お金に変換する」プロセスが抜けている。

テレビやラジオや雑誌に引っ張りだこ。出版もした。
そんな人でもその広告効果を生かせず。高付加価値ビジネスモデルも確立せずに
「売る商品がない」状態で世に出てしまったばかりに
稼ぐことにリンクできない人を見てきました。

恐ろしいのは一度「安く」自分を広告してしまったら。
単価を上げることが困難になってしまいます。

女性の自立力を上げることにより、
しっかりと稼いでいただいて。

そして自分のやりたいことに時間とお金を投資してもらいたい。

そう願ってこの講座を立ち上げました。

この講座で講義をしていただく4名の女性講師たち。

・3000人を指導した実績を持つ女性起業家育成の達人 熊谷和美講師

・ブランドプロデューサー・鴫原弘子講師

・正統派スピーチ・コンサルタント 矢野香講師

・会社に頼らない生き方を提唱する新しいワークスタイルを確立した安藤美冬講師

結婚・出産・育児によるキャリアリセット。そして離婚などの辛いことも乗り越えて
現在のポジションを作り上げて来た人たちも多い。
そんなご自身の経験に基づいた自立力とは。

「女性の生き方」のロールモデルに成りうると確信し。

選んだ4名です。

彼女達には受講生に「魂(ソウル)」を指導して欲しいと頼んでいます。

卒業後に受講生達が自分たちで行動し、決断出来るようにするためには。
ここを無視してはいけないと考えています。
テクニック・ノウハウだけでは陳腐化し、朽ち果てるのが見えている。

世の女性たちを救うにはソウルを磨く必要がある。
単純な起業塾・セルフブランディング講座にするつもりは
全くないです。

永遠に人から愛されて、幸せになっていただく。
そんな女性を育成するために。

私たちは受講生たちを指導していきます。

私も全4回の講義に参加をして。
受講生の皆さんの揺れるメンタルをサポート致します。

正直、自分自身もこの講師陣の話を聞くのが楽しみ。

メンバーの殆どは、現在はご自身で講座を行っていない講師陣が
多いので。
それはそうですよね、講座やるより本業で稼げてしまうのですから(汗)

それでも彼女達は。
今回の浅野塾のコンセプトに賛同してくれて協力してくれることになった。

「浅野塾に足を運ぶ女性達に伝えられるものがあるのであれば・・・」

と言うことで快諾してくれました。

この講座の受講資格は、OL・社長・フリーランス・専業主婦・・など。職業による垣根は
ないです。

本気で自分の人生を動かしたい。稼ぎ力を身に着けて自己充実感を
味わい、そして自分が提供するサービスで多くの人によろこんでもらいたい。

その気持ちがある女性であればいいのです。

あるベストセラー作家の女性から。
「自分も受講したい」とお話を頂きましたが。

ご希望であれば受講していることを公にしない守秘義務も守ります。

成長速度というものは人それぞれ。

まだ実績のない若いOLさんだって。学生さんだって、ベストセラー作家さんだって。
同じ人間。

どちらが上も下もない。あなたが成りうる最高のあなたになればいいんです。

4月21日開講。

どんな方たちと出会えるか、楽しみにしています。

_________________________________

女性成長支援・浅野塾 SPアドバンスコース
『自立する「女性のビジネス」確立講座』

≪第1回≫平成24年4月21日(土)10:00~16:30
≪第2回≫平成24年5月19日(土)10:00~16:30
≪第3回≫平成24年6月16日(土)10:00~16:30
≪第4回≫平成24年7月14日(土)10:00~16:30              
※このセミナーは女性限定です。4回1セットの講座です。
※このコースは入門講座・アドバンス講座を未受講の方でも受講可能です

カリキュラムの詳細・お申込みはこちら
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/b
log_import_50061564f288c.jpg


__________________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました