浅野の過去

絶対に相談できなかったアノ思い

【絶対に相談できなかったアノ思い】

 

浅野塾の浅野ヨシオです。http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

本当はできる人なのに、「自信がない」と拒絶してしまう。

 

本当はすごいと思われているのに、「いやいやそんなそんな」と卑下をする。

 

本当はしたいことだらけなのに、やりたいことがわからないと思い込んでいる。

 

もしもそんな人がいたら、、、、チャンスなんです。

 

勉強もしてきたし、仕事もがんばった。

 

今、別に不幸なわけじゃない。

 

だから人に相談したら「何贅沢なこと言ってるの」って言われてしまう・・・。

 

でも決して欲張りじゃないんですよね。

 

それは選ばれた人なんですよ。

 

あなたはちょっと昔から「変わった人だね」って言われていたかも

しれませんね。

 

もしかしたら、変わり者の自分が悪いのかと悩んだ時期も

あるかもしれません。

 

そんな人だからこそ、今までにないものを世に生み出したり

するんですよ。

 

今までの人が敷いてきたレールに違和感があるからね。

 

新しいレールを敷けるひとは、その違和感を活かせる人です。

 

今までの常識を疑って、新しいルールを作る人でもあります。

 

「自分にしかできないこと」が備わっている人なんです!

 

今、目の前にあるスマホだって、固定電話じゃ満足できない人が

いたから生まれた。

固定電話を便利にしたい。っていう「今」を疑った人が考えた。

 

そんな素晴らしい「違和感」っていう能力を、

「コンプレックス」というサナギのままにしている人がなんと多い

ことでしょう・・・・。

 

羽化させてあげましょうよ。

 

コンプレックスは強みという蝶になる。

 

やることはそんなに難しいことじゃないです。
(ちょっとつらいけど(笑))

 

その違和感の原点を探すんです。

 

なぜ自分はそんな考えをするようになったか。

 

それが最初にやること。

 

まずは自分自身を抱きしめてあげることから

スタートです。

 

もう人の顔色を伺いながら生きるのを止めましょうよ。

 

自分は何モノなのかを探していくステージに進みましょう。

 

ワンランク上の自分になっていきましょう。

 

青森でやります。

詳細はコチラ⇒http://asanoyoshio.com/advance01/

IMG_4827

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました