浅野の過去

アクセルとブレーキを同時に踏んでしまう貴女へ

幼少のころから器用で。
今も社会的に見ればそれなりに評価されている人の中でも。
ご自身の中では「手応え」をイマイチ感じられず。
不完全燃焼な感覚を持っている女性と多く出会ってきました。
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
出来ないと思うからやらないのではなく。
出来るとわかっているのにやらない、、やれない、、、
そんな歯止めが心の中からぬぐえない人がいます。
子供のころや学生の頃。
勉強ができたり、スポーツができたり。
ルックスもよく(と自分では言えないでしょうけど)
モテた時代も多かった人でも。
社会人になると。
どうしても集中的にスポットライトを浴びる機会が
減ってきます。
男性中心に周っているビジネス社会の中で。
成果を出せば
自分自身よりもその「仕事の成果」の方に注目が集まってしまい。
「それ私じゃなくてもいいんじゃない」という焦燥感が生まれて
しまったりもする。
自分が本当にやりたいと思っていたことはその仕事ではなかったり
するのに・・・。
持ち前の粘り・容量の良さによって成果が出てしまい。
益々、周りの人からは自分と仕事のセットで見られてしまう。
「できる〇〇さん」というラベルが貼られて。
本当の自分自身のメンタルとかい離がはじまる。
さらに
成果を出したら出したで。
今度は男性から嫉妬を買い。
もともと同性からも嫉妬を買ってしまうので。
孤独感も増してしまう。
自分が活躍してもしなくてもイバラの道が待っているようで。
いったいどうしたらいいの?
という感覚になる。
アクセルとブレーキを同時に踏んでしまうメンタルになるのは。
このような気持ちが交錯したときに生じやすい。
「感情とプロセス」
ここにスポットライトを浴びせるのが浅野の指導法。
なぜ自分はその道を選んできたのか?
ルーツをさかのぼっていくと。
何かしらの要因がある。
自分が誰かのためにというモチベーションになるものを
見つけたときに。
大きく化けていく。
器用な人や実績を出した人でも。
出来てしまうことによる
悩みはあるものなんです。
みなほんとはチカラあるのに。
出し切らないでため込んでいる。
そんな人たちが突き抜けて
いくように自分力を磨き上げていくお手伝いを
するのが。
浅野の仕事ですね。
浅野のカミさんはめちゃめちゃ器用。
初めてのことでも結構なんでもこなす。
カミさんは大雑把で不器用な浅野にたまにイラッと来るようなので(汗)
いつも謝ってます、、、(涙)
__________________________
【女性成長支援・浅野塾 入門講座】
■女性のための「ミッションに出会う自分力発見講座」


http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500613efa6f5a.jpg
◆開催日時: 平成24年2月18日(土)
 (13:30開場) 【14:00~16:30】
◆懇親会あり(2時間程度)
◆場所: 渋谷某所(お申込み後にご案内致します)
◆ 受講料: 10,000円 (懇親会に参加の方は別途5,000円)
☆申し込み・詳細はこちら↓
http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500613efa6f5a.jpg
※本セミナーは女性のみご参加いだだけます。
_____________________

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    参加することにしました!
    迷ったら、とりあえずすすめということで(笑)
    2月18日、手帳にハートマークをつけて
    待ちます(^∇^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まなか なつめさん
    お会いするのを楽しみにしています!
    「迷ったら進め」。名言ですね。成功者が必ず持っている要素ですもの。まなかさんのお話も懇親会でぜひお聞かせくださいね。

タイトルとURLをコピーしました