浅野の過去

自分の欲に忠実になった時に見えるもの

【自分の欲に忠実になった時に見えるもの】

現在、カリスマパーソナルトレーナー・島田弘さんのパーソナルトレーナ―養成

の受講生だった方、5名のコンサルティングをしています。

さすが島田さんの門下生の人たち。

 

その殆どの方が、かなりの人気。
毎日予約がいっぱいのトレーナーさんばかり。

(でも今まで、ご自身の経歴をうまく表現できていなかったのが逆にスゴイ・・・)

彼らのお話を聞いていて、
共通点があることがよくわかりました。
『いつまでも悔しさを覚えていて、
どこまでも自分の欲に忠実な人』

です。
みなさん、何かのスポーツをしていたころは、
怪我をしたり、挫折を味わったり。

つらい経験をされています。

ドクターストップかかっても競技を止めないで

トレーニングで克服したとか。

何か「普通の人となじめない自分」がそこにいて、

じっと勉強をしたり、

アルバイトを重ねたり。

 

たぶんそのころ。

人となぜ自分の感覚が違うんだろう~

自分はどんな人のお役に立てるのだろう~

自分には何ができるんだろう~

って考え続けていたのでしょうね。

 

どちらかと言うと、遅咲きの人が多かったように

思います。

 

母校のトレーナーだったとか、アルバイトをしながら

トレーニングの学校に通っていたとか地道なエピソードが

そこにありました。

 

そして出会ったパーソナルトレーナーの道。

島田さんとの出逢いで開花。

っていう展開です。

みなさん、

自分の欲にウソをつけなかったひとたちが、

それを叶えるにはどうすれば

いいのだろうという思いで島田さんのところに

集まっていたのかもしれません。

 

ちなみに、

浅野塾の現役生たち。

彼女たちも

「自分の欲に忠実になろう」と頑張っている人達のように思います。

 

今までたくさん我慢してきた。

 

だから自分でもわからなくなってしまった自分の望み。

 

それを思い出して、実現しようとしている。

 

時間がかかってしまうけど、

自分のペースを崩さないように歩みを進めて

いくこと。

 

焦らず一歩一歩。

 

男女の違いはあるけれど、

やっていることは同じように思います。

 

あなたが成りうる最高の自分になっていこう。

そこに行き着きますね。

DSCN0052

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました