浅野の過去

起業を考えていなかった人が起業してしまうかもしれない !?

【起業を考えていなかった人が起業してしまうかもしれない !?】

幸せな稼ぎ力獲得講座4期生たちの

第3回講義が終了しました。

一人ひとりの強みを活かしたビジネスモデルが

少しづつカタチになっていく。

熊谷講師の的確でスピードのあるアドバイスで

どんどん具体的なサービスが出来上がる。

DSCN0300

起業コンサルティングを長年やっっているからこその

切れ味なんでしょうね。

特に驚いたのが、企業にお勤めの女性たちの

変化です。

フリーランスや既に起業している人は、自由に学んだことを

行動に移すことができます。

只、お勤めの人たちはそれぞれ会社のルールの足かせ

があって身動きがとれない事情が絡みますよね。

でも、そんな普通にお勤めの女性たちの方が、

今は目を輝かせて前のめりになって講義を聞いています。

 

起業を考えていた人が起業を学ぶセミナーはあったかも

しれませんけど。

 

起業を考えていなかった人が起業してしまうかもしれない

セミナーはあまりないと思います(笑)

 

今回は「朝5秒の鏡の魔法 その無難な服では稼げません!」の

著者である服飾戦略家のしぎはらひろ子氏がゲスト講師。

ブランドづくりの極意を彼女たちに伝えてくれました。

DSCN0194

彼女たちに必要なのは「こんな生き方もあるんだよ」という

自分の世界観を広げること。

それを実現するためのステップアップの知識。

そして、自分にもそれができるかもしれないなっていう興奮。

彼女たちに欠けていたのってその3つなんですよね。

過去の自分を見てるみたい。

もうこの段階になると私ができることはほとんどありません。

専門家のみなさんにお任せするだけ。

DSCN0304

夜中までビジネスモデルを磨き上げる受講生たちの姿を見ていると

とても頼もしい。

「自分にしかできないことをしたい」。

そんなことを言っていた女性たちが

自分の使命に気づきだした時の目。

子供がおもちゃを買ってもらったときみたいに

純粋なキラキラ感があるんですよね。

 

おかげさまで帰宅が遅くなり

大好きな銭湯に行けませんでした、苦笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました