浅野の過去

情報、モノ、お金が集まる「自分がメディアになる」ということ。

自由大学「セルフメディア学」にて登壇。
「自己発信」によって人、情報、チャンス、モノ、お金が集まってくる「メディア」になる手法を説く
安藤美冬さんが
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
(※ワーク中の受講生を見守る美冬さん)
コーディネートした5人の講師による連続講座。
第1期は二日程度で満員御礼。今期もあっという間に満員御礼の
人気講座になっています。
第二回が浅野の担当。
「強みの見つけ方」というお題目。
なにぶん、、、30分程度の時間しかないので
すべてを語るのが無理なのは百も承知。
それでもなんとか自分の人生を変えていただきたいと思い。
弾丸トークで話をする。
すると・・
みな終わったころにはシーーーンと静まり返り。
ノックアウト状態(笑)
いいことばかりをつらつら言うのではなく。
厳しい現実のお話もするので。ちょっと刺激が強すぎるかなぁ
と思いつつ今回もやってしもた。
みなに昇っていただきたいですから。
皆、セルフブランドを手に入れて人生を変えようとしている人ばかり
なのでとにかく真剣。
結局、夜10時過ぎても質問がやみませんでした。
その場で 浅野塾アドバンスコース2期生にお申込みされた女性も
現れて(汗) 
いつもながらに女性のパワーを感じます。
安藤さんの周りに集まる人はフロンティア要素抜群で。
とにかく人柄がいい。
行動指針が決まりさえすれば。
大きく化ける逸材がそろってる。
そんな
安藤美冬さんが。
またまた最高のセルフメディア学を伝える伝説の対談イベント行う
というニュースをスクープ!
11月26日(土)に対談イベントに出演が決定。

自分の強みを見出したいという方にもおすすめ。
2部制で、1部は「ソーシャル時代のセルフブランディング」と題して
世界中で活躍する24歳のファッションブロガー村上萌さんと
「ソーシャルメディアでの発信」
「名刺など営業ツールや服装などのトータルなセルフブランディング」
「テーマを持って複数の仕事をする新しい働き方」
などをお話しするとのこと。
また2部では、絢香、Superfly、CHEMISTRY、平井堅など
無名だった彼らをトップアーティストに育て上げ、
累計2000万枚のCDを売り上げた四角大輔さんと、
「自由でクリエイティブな人生のつくりかた」と題してお話をするという。
もうこれだけで○万円の価値があるのではないかと
思うようなイベント。
現在はニュージーランドと東京のデュアルライフを送る四角さん。
「ノマドなワークスタイル」
「強みを掛け合わせて自分の土俵で勝負する」
「会社員時代に実践したこと」
「好きなことで仕事をする」
などをキーワードに対談をする予定だとか。
名刺交換の時間を設けているそうなのでこれはいかない
理由はないでしょう!
自由大学の講義にいらしたいた受講生の人
も多数お申込みされているそうです。
・・・悲しいかな浅野はこの日に仕事がありうかがえないのがすごく
残念(涙)
詳細、お申し込みなどはこちら。

自分自身の殻を破るには。
今いる空間が飛び出すことがどうしても必要。
この3名の「殻の飛び出し方」のフレームを
エピソードを聞きながら見抜くのが話を聞くポイントです。
さぁ 歩みを進めましょう。
________________________________________
プロデューサープロフィール
安藤美冬(あんどうみふゆ)
(株)spree代表取締役社長
コミュニケーションデザイナー/コンテンツディレクター
慶應義塾大学を経て新卒で(株)集英社に入社。2008年に社長賞を受賞。2011年1月に独立後は、「テーマ」を持ち複数の仕事をする働き方を実践中。現在、大手企業や著名な経営者を含む個人と契約し、商品やサービスをプロデュースするほか、丸の内朝大学、自由大学で講師も務める。講演やイベントへの出演も多数。ソーシャルメディアを用いたセルフブランディングを得意とし、「SNSを駆使することで、営業することなく仕事をしているフリーランスの女性」としてITジャーナリスト佐々木俊尚氏のキュレーションで紹介される。これまでの取引先は100万部突破「人生がときめく片づけの魔法」の著者、片づけコンサルタント近藤麻理恵さんほか、トランジットジェネラルオフィス、博報堂、ザッパラス、マガジンハウス、実業之日本社、スターツ出版など多数。 テーマは「個人のエンパワーメント」。
twitterはこちら
ブログ:http://ameblo.jp/andomifuyu/

コメント

タイトルとURLをコピーしました