浅野の過去

伸びる人は○○を忘れない人

今日はクリスマスイブですね。

そういうわけで我が家はイカとイナダの刺身・豚汁が

夕飯でした(笑)

このような花束が自宅に届きました。

FullSizeRender (2)

重厚感があり、少しクリスマスツリーっぽい

アレンジ。

品の良さが伺えます。

これを送ってくれたその人は、6年前に出会いました。

今は大きく有名になりました。

でもご本人は「まだまだです」とずっと言い続けています。

自分が描く理想の自分を追いかけてます。

誰にでもありますよね。

それに近づこうと奮起もするし、時にはそうなれない自分に

やきもきして落ち込むときもある。

 

これを繰り返してみな成長していくんですよね。

 

伸びる人は、みな義理人情に熱く、自分の理想像に対して

頑固に追求する。そして弱さも併せ持つ。

そんな人が多い。

ひと言で言うと、

「いつまでも痛みを忘れない人たち」

でした。

 

痛みを忘れないから、その頃を支えた人の

恩も忘れません。

 

痛みを忘れないから、痛みを持った人に

優しくもできる。

痛みを忘れないから、

自分にウソをつけない。

他の人たちが「そんなものだよ」と言っても

本人はそう思えないことは妥協しない。

だから自分の感覚がもっとも大事な人とも言える。

理想の自分を追い求めていくことが,弱い自分が崩れないための

最大の防御ということも知っている。

成功の続く人って弱さを克服した人ではなく、

自分の弱さとの付き合い方を知っているっていうことですよね。

そうこうしているうちに、

カミさんがバレエのレッスンから帰ってきた。

大きなケーキを買ってきた。

ちょっと遅めのメリークリスマス♪

FullSizeRender

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました