浅野の過去

主婦期間はありながらも、絶対働き続けたい

先日行った 女性成長支援・浅野塾 入門講座を
受講されたある女性が。
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」
思い切って受講を決めるときの気持ちや
なぜこの受講を決めたのか。
そして
これからの決意を書かれていました。
http://ameblo.jp/yacco0330/entry-11048923097.html
彼女の記事を読んでいて

主婦期間はありながらも、絶対働き続けたい』

『全ては自分次第

自分の中に解はあって、自分を信じてあげることが大事で、最後まであきらめないことが大事!!』

という文言を見た時。

胸に熱いものがこみあげて来ました。

この浅野塾を立ち上げるとき。

多くの葛藤がありました。

自分自身がこんなことをやっていいものかと・・。

それでもプロフィール講師をやっていた3年間の中で。

受講生たちに「誰を救うのか?」を何千回も口にして考えさせて

来た。

そんな自分がそれを考えずに。行動せずにいたら。

自分が卒業させてきた受講生たちは。

「口ばっかりの講師に学んできた受講生」というレッテルが張られる。

そう思うと。

自分が成果を上げてきて。

自分が求められているのであれば行動しなければと奮い立たされました。

浅野は男です。

おかまじゃないのよ。。

でも男だから女性を育成することに意味があると思っています。

女性を育成するだけじゃない。

やらなければならないことって。

多くの女性を育てながら。

どれだけ女性が苦しい思いをしてチカラを出し切れていないのか。

女性が活躍できればどれだけ仕事にも社会のためにもなるのか。

女性の活躍の場を作るには。

それを「男」に伝えるには。

やはり「男」でなければならないと思った。

女性が声を上げても。聞く耳を持たない男性も多い。

男性からも

「こいつ本気な男だな」

と思っていただけるようにするには。

結果を出して行くしかないでしょ。

女性成長支援・浅野塾。
まだまだこれからきばります~☆
昨日の健康診断で飲んだバリウムの
おかげで今日の「もよおしもの」は
大変なことになっています(涙)

コメント

  1. sun flower より:

    SECRET: 0
    PASS:
    近藤です。
    先日のセミナーが開催された土曜日から本講座について考えていました!ここ数日寝ても覚めても頭から離れないんです。
    はっきり言ってお値段も張るものだし…ただ、私はもう参加するつもりでいる…って、頭の中がグルグル。そんなうちに、もう申し込んでいる人がたくさんいる。すすごい…><そんな気持ちでした。
    ただ、ブログにも書いた様に『覚悟!!』
    これに尽きる気がして。『覚悟』という言葉に背中を押された感じです。
    私は、浅野塾の門を叩き、大切なものは守りつつも、宣言どおり変わって見せたいと思います。
    どうぞご指導宜しくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >sun flowerさん
    迷う気持ちお察しします。
    浅野ができるのは本人の「覚悟」に向き合う
    ことで覚悟がない人にはお力になれないのです。
    よくぞ決意されましたね。
    近藤さんとの4か月間が楽しみです。
    11月からがっちりまいりましょう!
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました