生き方

見た目で年齢がわからない人7つの特徴【幸福度は高めです】何歳かわからない人になるコツ

見た目で年齢がわからない人7つの特徴【幸福度は高めです】何歳かわからない人になるコツ

年齢がわからないとよく言われる人
周りに「あなたは何歳かわからない」と言われます。
褒め言葉なのかなぁ。年齢不詳の人はどのような人に多いの?

そんな疑問に答えます。

結論から先に言いますと、最高の褒め言葉と受け取ってOK。

パッと見では年齢のわからない年齢不詳の人いますよね。実年齢と見た目の年齢に差がある人たちです。

実のところ成功する人のバロメーターと言って過言ではありません。

年齢がわからない人の特徴や、年齢不詳の自分になる方法について解説します。

気づけばあっという間に歳をとるので、読み逃しのないようお気をつけくださいね。

3分くらいで読めます。

  • 本記事の内容です
  • この記事の信頼性が不安な方へ
    ※読み飛ばしOKです

この記事を書いている私は、働く女性のモヤモヤ相談やキャリアの棚卸しに10年以上向き合いつづけてきました。2000人以上指導して知り得たことをお伝えしています。

現在、自分スタイルで生き抜く人づくりの会社を経営。

日本経済新聞、日経WOMANを始め多数のメディアで取り上げられました。

私はこの仕事が好き!!自分の“強み”を活かして稼ぐ方法(大和出版)」という本も出版しています。


詳しいプロフィールはこちらです

本記事の内容を音声で聞きたい方へ

「見た目で年齢がわからない人7つの特徴」を簡単に語っています(※音声のみです)。

5分程度です。通勤や家事をしながらどうぞ。

見た目で年齢がわからない人7つの特徴

見た目で年齢がわからない人7つの特徴

見た目で年齢がわからない人の特徴について解説します。

『年齢がわからない人』とは、意識的に若く見せている(ファッションで若造りしている)人ではないです。何歳であろうとも変わることなく、生き生き過ごしている大人を示す表現です。

見た目で年齢のわからない人たちの特徴は以下の7つ。

  • 見た目で年齢がわからない人7つの特徴
  • (特徴1)若い時から歳上に見られている
  • (特徴2)身なりに気配りがある
  • (特徴3)自己肯定感が高い
  • (特徴4)いつも挑戦している
  • (特徴5)常に学んでいる
  • (特徴6)好奇心を失わない
  • (特徴7)付き合う人を変えている

順に解説しますね。

(特徴1)若いときから歳上に見られる

見た目で年齢がわからない人の特徴の一つとして、若いときから実年齢よりも高めに見られている人が多いです。

しっかりしている人に多いからかもしれません。

また、

努力を続けている人も、凛々しい顔立ちになるため実年齢より高めに見られがちです。

チャラい人が実年齢より高く見られることはないでしょうから、よりハッキリしていますね。

(特徴2)身なりに気配りがある

年齢を重ねてからも、身なりに気配りしている人も年齢がわからなくなる特徴です。

必ずしもおしゃれなわけではなくボディケアを含めて、身なりに常に気配りしている人ですね。

毎日の積み重ねからかもし出され、見た目に染みつくものなのでしょうね。

(特徴3)自己肯定感が高い

年齢がわからなくなる人たちは自己肯定感が高いです。自分をもっています。

どのような場面でも自分の意見をもち「人は人、自分は自分」と割り切る。忖度もしませんし、人生経験を重ねて自分ならではの考えを導き出していますね。

自己肯定感が高くなければできないですよね。

(特徴4)いつも挑戦している

年齢がわからなくなる人たちは、いつも何かに挑戦していますね。

任された仕事をこなすだけではなく、自ら率先して未経験の仕事に手を出すみたいな。

そして年齢を理由にやりたいことをあきらめたりしません。惜しみない努力を重ねるひたむきさを持っています。

(特徴5)常に学んでいる

年齢がわからなくなる人たちは大人になっても学び続けます。

知識教養を常にアップデートする。

役に立つか立たないかという基準だけで学ぶものをセレクトしていません。

生涯すべてのことから学ぶ姿勢を崩さない謙虚な姿勢とも言えますね。

(特徴6)好奇心を失わない

年齢がわからなくなる人たちは、好奇心を失いません。

新しいことにも興味を示します。ですから時代の変化に敏感ですね。

自分の知らないことすべて興味の対象となり、老けているヒマがないのです。

(特徴7)付き合う人を変えている

年齢がわからなくなる人たちは、付き合う人を変えます。

新しいことに挑戦する機会も多く、同時に新たな出会いも増える特徴があります。

世代や性別を問わずお付き合いするため、付き合う世代にかたよりがありません。

来たもの拒まず、去るもの追わずの精神が宿っていますね。

年齢のわからない人になる方法

年齢のわからない人になる方法

年齢のわからない人になる方法について解説します。ファッションなどの表層的なお話は一切しません。

前に書いた年齢がわからない人の特徴を兼ね備える行動をすることになります。

魅力的な人になる必要があるのです。

魅力を身につけるためには、本当の自分を見つけるのは必須です。

  1. 今の自分にできること
  2. 今の自分の強みと弱み
  3. これまでの経験の価値と活かし方

以上を具体的に理解すること。

本当の自分を理解すると、自分の売り・自分磨きのポイントがわかる。年齢不詳の人になるために重要なことです。

「なんだそんなこと?」と思うかもしれませんがけっこう難しいですよ。

多くの人は自分の見ている自分と他人の見ている自分に開きがありますからね。その証拠に「自分の強みがわからない」という人も多いです。

これまでの自分を見つめ直す勇気も必要です。みんな怖がってやりません。

本気でやってみようという人のために、自分の棚卸&分析に使える70の質問集をお配りしています。

質問集をみながら、自分の半生を振り返るのです。この質問集の特徴は、ポジティブな質問に特化していること。「これまで褒められた経験は?」みたいな質問の数々です。

ポジティブな質問に答え続けると、否応なしに自己肯定も高まり、本当の自分を受け入れやすくなります。

本当の自分を見つけることは、年齢がわからなくなる特徴をかねそなえる必須事項です。

今なら自分の棚卸&分析に使える70の質問集を無料でお配りしています。

但し、いつまで無料配布を続けるか決めていません。予告なく配布を中止する可能性もあります。必要な方はお早めにどうぞ。

(まとめ)最高の自分になっていこう

(まとめ)最高の自分になっていこう

前にも書きましたけれど、見た目年齢のわからない魅力あふれる人は、いつもなにかに挑戦しています。

挑戦のゴールは「最高の自分を目指す」となっているからできるのです。

自分の可能性を探求する精神ですよ。そんな探求はスキルも何もいらない。誰にでもできます。

今の自分に不満を持っている人ならね。

今の自分に不満を持つことは、悪いことじゃないです。不満を放置しているのが悪いだけです。

そして今すぐできることは、毎日を丁寧に過ごすことでしょう。言いかえれば今できる最善を尽くすこと。

そんな日々を過ごしていれば、気づけば年齢のわからない見た目になるものですよ。

自分の見つめ直し完全マニュアル【無料】

自分の見つめ直し完全マニュアル【無料】

最後になりますけれど、自分の見つめ直し完全マニュアルをお作りしました。

最高の自分を目指すためには、自分を理解することが不可欠になります。ちょっと周りと差をつける必要があります。

取り組んでみたいと思う方に役立つマニュアル。以下の内容です。

  • 自分の棚卸しに使える
    100の質問シート
  • 自己肯定感を高めるための
    100の質問シート
  • 今の仕事合う?合わない
    チェックリスト
  • やる気ペンタゴンチャート
  • ときめきのツボワークシート

私の個人セッション(月々3万円)や講座の受講生たちを指導する際に使っているノウハウから厳選しました。配布を開始したその日、300人以上から申し込みがあったものです。

ご苦労されている人も多いため、今なら無料でお配りしています。

下記フォームにお名前とメールを入力するだけで今すぐ入手できます。

必要であればお使いください。

自分の見つめ直し完全マニュアル【無料配布中】

お名前  
メール

※予告なく配布を終了します。お早めにどうぞ

こちらにLINE登録していただくと、ブログには書けない秘密のお話も公開してます。

私とのやりとりもできますし、本記事のご感想も歓迎します。

LINE友達募集

以上となります。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました