浅野の過去

5人育児ママの夢実現への奮闘記

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

今日は、

 

「33歳で5児の母」&「自営業」

 

という背景をもつ女性との
出会いのお話です。

 

平良あゆみさん

ご主人が三代目として祖父さん
から継承した事業を、
2017年から彼女もいっしょに
経営するようになったんです。

 

 

それまで7年間、
出産や育児に専念していた
平良さんが、仕事復帰して
2年を経たときにピンクの男
に出会ったわけです。

 

5人の子育てをしながら、
仕事して、
さらに浅野塾に通う
なんて・・・

 

正直言いまして
「そんなことできるの?」
と私も最初は思いましたよ。

 

そんな平良さんの
受講生の声を紹介しますね。

====(ここから)

主人が三代目として祖父から継承した、”沖縄県産豚肉専門店”を私も一緒に経営するようになって二年が経った頃、色々と切り盛りする中”これであっているんだろうか、この選択は間違っていないか、子供たちの将来が私にかかっている、私の今取っている行動は本当に大丈夫だろうか”と日々不安な気持ちを持ちながら目の前の作業に追われていました。

 

心の中で「もっと自信を持って行動をしたい!この不安な気持ちをどうにかしたい!」と思っていました。

 

そんな時に浅野先生の浅野塾を紹介して頂き、”変われるチャンスかも!!”と思い、受講を決意致しました。

講座中はとにかく必死でした。

 

朝から夕方まで仕事をして、帰宅後は五人の子供たちのお世話に大量の家事、課題に取り掛かるのはいつも0時を回っていました。

でも私は”子供が多くて課題が出来ない”なんて言い訳をするのが嫌だったので、毎日必死に課題に取り組みました。けれど思うように進まない時もありました。

でも浅野先生はそんな私に叱りもせず、怒りもせず、責めもせず、いつも温かく対応して下さいました。

“受講生に寄り添う”その言葉どうりの先生でした。

講座中には仕事や家族のことで色んな辛いことがあり、そんな時も浅野先生は話を聞いてくれて私を励まし、支えになってくれました。

浅野先生が講師だったからこそ、私は最後まで頑張ることが出来たのだと思います。

 

そしてもう一つ大きな存在が、”仲間”です。

 

一人一人が一生懸命で、みんな真剣に課題に取り組み、そして励ましあいながら過ごした4ヶ月間は私にとってかけがえのない時間となりました。

素晴らしい仲間と出会えて、同じ時間を過ごせて本当に良かったです。

浅野先生と会える講座の日はとても楽しみで、講座の内容はとても分かりやすく、私に合ったお話もして頂きとても勉強になりました。

 

「100%の理解より30%の行動」。

私が一番心に残った言葉です。

そして、私に一番必要な言葉でした。

 

4ヶ月間受講して、浅野先生のおかげで私は自分の強みを知ることが出来ました。

そうか、これが私の強みなんだ!と知った時は嬉しくなり、そして自分に自信を持つことが出来ました。

そして、これからは怖がらずにどんどん行動しよう!と思うことが出来ました。

 

受講を決める前は、仕事や子育てをしながら浅野塾の課題をやり抜くことが出来るのかなと不安もありましたが、勇気を出して受講して本当に良かったです。

私のように子だくさんのお母さんでも、4ヶ月間やり抜くことが出来ました!

それは浅野先生の手厚いサポートがあったからです。

私は仕事のことで自信が持てなくて受講したのですが、驚くことに浅野先生の講座を受けると仕事面だけでなく、子供への向き合い方も大きく変わりました。

子育て中のお母さんにも、受講をおすすめしますよ!

大丈夫です、浅野先生が全力でサポートして下さいますから!!

====(ここまで)

 

平良さん
すごかったです。

 

1DAYスペシャル講座に
参加した平良さんは、
土日にはどうしても
参加できないということで、
平日になんとかやって
くれないかという強い要望を
私に伝えてきたんです。

 

私も正直迷いまして、
電話で一度お話を聞いたんです。

そのとき、
「もしも月曜日に開催したら
受講する?」って
聞きました。

すると、
一瞬の迷いもなく
「受講します!」って返事が返って
きたんですよね。

 

もしもあのときに
彼女が迷っていたら、
私は平日開催を
することはなかったです。

平良さんが学んだセミナールーム。南国の雰囲気ムンムンですね

 

 

そして講座が始まったあとも
彼女に試練がありました。

アドバンスコースに通う
4ヶ月間に身内のご不幸が
あったり、いろいろな
ことが起こりました。

 

そんなとき、
課題提出が遅れた
ときもありました。

 

「やっぱり無理か」と
私もそのときは思ったのですが、
後からどんどん追い上げて
最後まできちんとやり遂げたんです。

 

平良さんから課題が届くメールは
いつも真夜中。

 

そしてお仕事がお休みの
月曜日の貴重な時間を
浅野塾の課題に向き合う
時間として使っていたようです。

 

平良さんは高卒です。
そして目立ったキャリアもない方です。

 

でも負けず嫌いな性格と、
根性は人一倍ありました。

 

 

子供の頃は、
お母様が経営する
居酒屋のお仕事を手伝っていたような
方なんですよ。

「いろいろ頭に浮かぶけれど、
自信がないので躊躇する自分がいます。
その自分をなんとかしたい」

というのが彼女の受講動機でした。

 

それでもこの2年で売上を1.5倍以上に
しているんですから立派です。

 

受講中は
「自分が何がしたいか
なんて考えたこともなかった」

とおっしゃっていましたが、
あるとき彼女から

「私がやりたいことがわかりました!」

って連絡がきました。

 

平良さんは、
家業の仕事をいつの日か
お子さんの誰かに
引き継いでもらいたいという
思いでした。

 

そのためには平良さんが、
楽しそうにお仕事をする
姿をお子さんたちに
見せなきゃだねという
話をしました。

 

 

 

彼女が切り盛りする
沖縄県産豚肉専門店「石川ミート」https://ishikawameat.com/

平良さんの娘さんたちと焼豚

 

もしも沖縄に行くことが
あったらここの焼豚食べてみてください。

 

私も一度食べましたが、
しつこさがなく、
とてもおいしいですよ!

 

★7月の1DAYスペシャル講座募集中。
平良さんも受講した1日講座です
詳細・申込みはコチラです。https://asanoyoshio.net/seminar/tokyo01/

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました