浅野の過去

できない自分が許せない女性たちの生態 544

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

 

気温の差が激しくて何を着ていいかわかりづらい季節になってきましたね。

桜の開花情報がニュースで流れるようになったところで春到来という感じですね。

この春。

 

浅野塾の新企画がスタートします。

 

4月に始まる浅野塾の新しい講座。

 

「ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成アドバンス講座」《第1期》

がスタートします。

実は、一度、入門講座の際に先行募集をして、
その際にお申し込みいただいた方で満席になっていたのです。

 

一般募集前に満席になっていました。
(ありがたいことに)

 

ところが、1席キャンセルが出ましたので一般募集も行うことができました(^^)

 

最近の私は在校生に向けての講座が多く、新規の受講生を指導するのは1年ぶりくらいじゃないですかね。

 

今から指をポキポキ鳴らしてスタンバイしております。
(殴らないですよ)

さて告知しようかと思ったら・・・

アドバンスコースの募集ページ作ってなかったんですね、苦笑

 

今、製作中ですのでもう少々お待ちくださいね。

*********************************************************

できない自分が許せない

**********************************************************

浅野塾の門を叩く女性たちは、真面目で人柄がよく真っ直ぐな性格の人が多いです。

いっしょに仕事をしていたら社長さんは大喜びするようなタイプだと思います。
(うらやましいな)

只、まっすぐな性格なだけに、あまり遊びがありません。

「なんとかなるさ」のように、

けせらせら~っていうことができない。

それから

「できない自分が許せない。自分でやらねばという強い気持ち」

を持ってます。

なのでダメ出しを好み、ひたすら「失敗しない」ように心がけているように見えます。

「成功しよう!」というよりも「失敗しないように」という感情の方を刺激する方が
動機になるみたいです。

そんな気質からか、自分の弱点に関しての感度が異様に高いですね。

うまくいかなかったことをに大きく落ち込み、心にその経験を蓄積させる。

うまくいったときは「あれはみんなでやったことだから」「もっとすごい人はたくさんいるから」

と成果の精算を始めて記憶から消し去るようです。

なので常に「自分はまだまだだ」という気持ちが充満し、確固たる自信がつかないようですね。

長年そんな女性たちを見てきたことから、

無理に浅野は彼女たちに自信をつけさせようとはしなくなりました。

実績を積むことが自信に繋がる思考経路じゃないから。

ではどうしているかというと、

「自分はまだまだだ」という気持ちを刺激するようにしています。

具体的には「あなたはもっとできるんだ」という意味内容の言葉を伝えて、

先々の自分のイメージを思い浮かばせています。

あとは気持ちを不安定にさせないように、
なぜ今、これをするのか。

自分に起こったことはどのように捉えたらいいのかなど根拠を話し合うようにしています。

とにかく気持ちを安定させて、
「「自分はまだまだだ。もっとできるんだ」という気持ち全開で動けるように気持ちを整えています。

結果を出せば自信が生まれる。

という単純なものではないなと感じていますね。

最近は個人コンサルティングに力を入れています。

女性はなかなか本音ですべてをさらけ出せる機会が少ないですよね。

定期的に会い、2~3ヶ月に1回その期間に起こったことを棚卸しする。

そこで本人の捉え方とは違った視点に気づかせてあげる。

そうすることによって、気持ちが上向き少しづつ成長していくので。

一歩一歩階段を登る人は強いですよ。

確実に幸せを掴んでいるからね。

==========================

☆ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座☆
《アドバンスコース1期生》

《内容》
★自分を商品化する「セルフ・スタイルビジネス」の手法を身につける講座です★

・自由な時間を作りながら好きなお客さまだけに囲まれて仕事をする自分となる手法をお教えします。
・人生史を深掘りし、お客さまを惹きつける強みと価値ある経験を探し出していきます。
・アドバンスコースは1ヶ月に1回合計3回の3ヶ月間のコースで講義致します。
・個別・グループワークを重ね自分の強みを見つけビジネスに繋げていく手法を学べます。

《こんな人にピッタリのセミナーです》

・自分好みのお客さまだけに集まってもらいたい人

・ひとりビジネスを始めたけれど新規客が集まらず困っている人

・将来、ひとりビジネスを始めてみたい人

・ひとりビジネスを始めたけれど自信が持てない人

■日時:

第1回平成30年4月7日(土)
第2回平成30年5月12日(土)
第3回平成30年6月9日(土)
第4回平成30年7月7日(土)
時間:10:30~16:30
※どうしても日程が合わない人のための
「補講制度」も用意しています

■開催場所:

場所:東京都内某所〈お申込みいただいた人にお知らせします〉

■受講料:39万5千円(税別)

**********************************************************

編集後記

**********************************************************

セルフ・スタイル養成講座アドバンスも気づけば来月なんですよね。

早い人は昨年の秋の入門講座のときにお申し込みされているので

4~5ヶ月開催を待っていることになるんですよね。

本気で自分の人生を動かそうとしている人はやめる理由を超える

強いモチベーションをお持ちですよね。

やろうと一度思っても、しばらく時間が経つことで気持ちが冷めて
いつもどおりの生活を送る。

よくありがちな伸びないパターンから脱しているのがよくわかります。

そんな人だけを指導していきたいとおもいます。

ではまた

 

 

浅野ヨシオ

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました