浅野の過去

愛あるダメ出しがお好きなひとりビジネス女性  542

 

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

確定申告の時期がやってきましたね。

お勤めの方にはあまりピンとこないことかしら。

フリーとして独立したり、収入が複数ある方にはドキドキの季節です。

先日、税理士さんから報告が来ました。

今年も税金がずっしりとのしかかることが判明し、ちょっとショック・・・。

これでは何のためにがんばっているのかとすべてを否定したくなります、号泣。

でもまぁ。

お仕事がうまくまわっていなければ税金どころではないわけですからね。

幸せなことなんだよなと思い直して自分を叱咤激励しております。

えぇ 今期もがんばりますとも。

しっかり税金払って前に進みます!

**********************************************************

ダメ出しされることは喜び

**********************************************************

さて否定と言えばですね。

浅野塾の会員コミュニティがあるんです。

会員の女性の一人が最近起業しました。

集客を意図してブログで情報発信を始めたんですよね。

その会員女性が、

「気づいたこと教えてください!」

とそのブログ記事をコミュの中でもアップしました。

するとですね、

他の会員が思い思いに気づいたところを書き込み始めました。

「○○のところがわかりづらかった」

「わたしだったら○○と表現するよ」

というようなサンドバッグ状態のフィードバック三昧。

このダメ出しを続ければイヤでも文章力ついてきますよね。

伸びる人は「できないことを恐れない」人ですね。

ダメだしに感謝して、嬉しそうに修正していく努力をする。

できないことを「自己否定」に繋げていない。

彼女は「自己スキル否定」で留め、修正して自己成長を目指している。

できないことを自己発見と感謝に繋げていくのが美しい姿に見えますよね。

実はこの会員の女性、
3年前に出会った時は気持ちを文章にするのが苦手な女性でした。

彼女の弱みだったように思います。

ところがその弱みである書くことから逃げないのがすごい。

何度も泣いている姿を見たけれど。

あきらかに成長しているんです。

彼女は近いうちに伝え方美人になることでしょう。

いいですか。

自分ができないことを恥じないでいただきたいのです。

どんなベテランの人でも最初は誰しも初心者です。

浅野塾の受講生は20代~50代まで普通に席を並べて学んでいます。

できないからと自己否定し続けると、出来る人に嫉妬したり、
「あの人は才能があるからだよ」と持って生まれた能力論にすり替えてできない自分を肯定しようという気持ちになってしまいます。

こうなるともうただ歳をとって人生下り坂となるもので、気をつけていただきたいところ。

浅野塾ではなるべくビジネス用語を使わないように教えるようにしています。

興味を持ってもらい、お仕事することで自己実現することってできるんだと気づいてほしいから。

セルフ・スタイル養成講座アドバンスコースでは、
その会員のような女性の心を手にいられるように、自分の価値に気づいていただこうことを慎重にすすめていきます。

「自己否定」ではなく「自己スキル否定」をする。

そんな精神力を身に着けたいところですね。

~~~~~~~~~~~~~

☆ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座☆
《アドバンスコース1期生》

《内容》
★自分を商品化する「セルフ・スタイルビジネス」の手法を身につける講座です★

・自由な時間を作りながら好きなお客さまだけに囲まれて仕事をする自分となる手法をお教えします。
・人生史を深掘りし、お客さまを惹きつける強みと価値ある経験を探し出していきます。
・アドバンスコースは1ヶ月に1回合計3回の3ヶ月間のコースで講義致します。
・個別・グループワークを重ね自分の強みを見つけビジネスに繋げていく手法を学べます。

《こんな人にピッタリのセミナーです》

・自分好みのお客さまだけに集まってもらいたい人

・ひとりビジネスを始めたけれど新規客が集まらず困っている人

・将来、ひとりビジネスを始めてみたい人

・ひとりビジネスを始めたけれど自信が持てない人

■日時:

第1回平成30年4月7日(土)
第2回平成30年5月12日(土)
第3回平成30年6月9日(土)
第4回平成30年7月7日(土)
時間:10:30~16:30
※どうしても日程が合わない人のための
「補講制度」も用意しています

■開催場所:

場所:東京都内某所〈お申込みいただいた人にお知らせします〉

■受講料:39万5千円(税別)

**********************************************************

編集後記

**********************************************************

一昨日から箱根の割烹旅館に宿泊していました。

6部屋しかない旅館ですが平日でも満室が続きなかなか予約が取りづらかったですね。

このお宿は食事もすべて部屋に運んでくれるし、露天風呂も部屋についている。

カミさんは「上げ膳据え膳がとにかくうれしい」

と大好きな相撲をテレビでニコニコしながら見ていました。

彼女がいなければ浅野塾の活動はできなかったもので、

感謝しています。

こういうときはほんと羽を伸ばしてもらいたいものです。

ではまた

 

 

浅野ヨシオ

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました