浅野の過去

文章を書けばワンランク上の生活が待っている 528

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

 

先日、浅野塾の卒業生有志だけが受講できる「人を動かす・思いを伝えるための
文章力アップ講座」の第4期がスタートしました。

 

 

「浅野さんのような文章はどうやって書けるのですか?」

 

 

と卒業生に聞かれたのがそもそもの始まりでしたけど。

 

 

なにげに人気があり4期目の開催となりました。

 

 

第1回講義を終えた後に感想を聞いてみたところ、意外な反応がありました。

 

 

今日は人を動かす文章を書くとどんなことが起こるのかについて書きますね。

 

 

※新春セミナー!
★自分の持っている強みを見つけ仕事につなげる方法をお伝えします★

・平成30年2月10日(土)13:30~16:30
http://asanoyoshio.com/self2/

 

**********************************************************

文章がうまくなくてもいいんです

**********************************************************

 

浅野は元々家族経営の小さな会社で仕事をしていました。

 

 

毎日顔を合わせるのは父親だけです。

 

 

そんな毎日では何も人生が動かないのですよ。

 

文章を書くきっかけは婚活です。

 

 

28年間彼女がいなかった浅野が、ネット婚活で妻を探しました。

 

 

同じ市内に住む女性からロサンゼルス在住の女性まで200人以上の女性とやりとりを重ねました。

 

 

結果的には前妻も今の妻もインターネットで出会っていますが、そのときに文章を書くこと。
(このときは自己紹介文とメールですね)発信することの大切さを知ったのです。

 

 

ネット婚活ではプロフィール&日々やりとりするメールで相手の女性は浅野に会うかどうかを判断します。
(顔で選ぶ人は論外ですが(涙))

 

 

つまり「文章」の良し悪しが会ってくれるのか、くれないのか運命の別れ道となるわけです。

 

 

これは婚活だけではなく、モノの売り買いや人との出会い全てにおいて活字が介入することが圧倒的に多いのですよ。

 

 

受講生の感想にこんな一文がありました。

 

====(ここから)

◎「人を動かす」ことが「実力」に繋がる
私は完全に逆の考え方をしていました。
完璧な文章力や専門性がないと文章を書くのが恥ずかしい!
そんな考え方をしていたので、何かを書こうと思っても、
文章が上手い人のブログや、その道の専門家が発信する
情報を調べに調べて、結局自分じゃ上手く書けないと
いって書くこと自体を尻込みしていた様に思います

====(ここまで)

 

みんなうまく書こうとするので文章を書くことをためらい、
発信がおっくうになるんですよね。

 

 

「人を動かす」ことを目的とすると、文章なんて多少日本語的におかしくても全然オーケーだったりします。

 

 

それを受講生たちに伝えました。

 

 

そして、実力があるから文章を書いて発信するんじゃなくて、
文章を書いて人を動かすことで実力をつけましょうと彼女たちに伝えたのですよ。

 

家業で誰にも接することがなかった空間から一気に人脈が広がりました。

その人達との交流が仕事にもプレイベートにも影響を与えて人生が大きく変わりました。

 

私自身はネットを使い自分の人生を動かしてきましたので実感していることです。

 

 

家内業ではどんなにひとりもがいていても何も変化が起こらなかったから・・・

 

 

ブログを書き始めたのは10年近く前になります。

 

 

最初は誰も読んでいなかったかもしれません。

 

 

それでもコツコツ書いてきました。

 

 

今、仕事もプライベートでも密にお付き合いさせてもらっている人は、ほぼ全てがインターネットで出会った人たちです。

 

すべて自分で書いた文章で繋がったと言っても過言じゃないわけです。

 

 

子供の頃から、クラスメイトなど身近にいた人たちとは常に違和感がありました。

 

 

ところがその外側の世界には、自分と感覚的に合う人たちがたくさんいたのです。

 

 

その人たちと繋がったのは「文章」があったからです。

 

 

人を動かす文章を書くというのは上手い下手ではないんですよね。

 

 

その人を考えを、求めている人にお届けできるかどうかということです。

 

 

それができるようになると人が動き出します。

 

 

人が動き出すと、その人達が自分の強みを教えてくれます。

 

 

「○○さん、それすごいね!」と言われますので。

 

 

今まで身近にいた人たちとは違った反応が待っています。

 

 

自分のレベルを上げようと考えている方は、「人を動かす文を書く力」「人を動かす話す力」を鍛えて欲しいところです。

 

 

浅野塾のカリキュラムの中にもどんどん取り入れていく予定です。

 

~~~~~~~~~~~~~

【『ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座《入門編》】

 

《内容》
★自分の持っている強みを見つけ仕事につなげる方法をお伝えします★

仕事・私生活の過去の経験の中からお客さまを惹きつける強みと価値ある経験を探し出し、集客につなげていく自分づくりを確立していく講座です。
同業者との違いをハッキリさせて安売りすることも防ぎます。

 

《こんな人にピッタリのセミナーです》

・自分好みのお客さまだけに集まってもらいたい人

・ひとりビジネスを始めたけれど新規客が集まらず困っている人

・将来、ひとりビジネスを始めてみたい人

・ひとりビジネスを始めたけれど自信が持てない人

 

■日時:

・平成30年2月10日(土)13:30~16:30

 

■開催場所:

 

場所:東京都内某所〈お申込みいただいた人にお知らせします〉

 

■受講料:

■受講料:25,000円(税別)

※詳細・お申込みはこちらです。

・平成30年2月10日(土) の申込みページ
http://asanoyoshio.com/self2/

 

**********************************************************

編集後記

**********************************************************

 

浅野塾の文章講座を受講するひとたちって
「今すぐ」文章を書かなければならない人たちが多いわけではないのが
おもしろいです。

 

会社員だったり、これからフリーになれるようにがんばりたい人とか。

 

「そもそもなぜ文章を書かなければならないか意味がわかった」

 

という感想を言う人もいて驚いています。

 

教える浅野の方としてはもっと技術的なことに感動してもらいたかったんですけど・・・

まぁ 浅野が感動してもらいたいところなんてどうでもいいですよね(笑)

 

==========

《新春企画の特別個人コンサル》

大阪にて浅野が個人コンサル(90分)を行ないます。

通常はお受けしていない「浅野と面識のない人」
に向けての個人コンサルです。

浅野塾の卒業生でも4万円のところ、
今回は新春特別価格の1万5円(税別)で行ないます。

こちらのお問い合わせフォーム http://asanoyoshio.com/contact01/
のお問い合わせ内容欄に

「2月14日の新春特別個人コンサルに応募します」
と記入してお申込みください。

 

・なぜこのコンサルを受けようと思ったのか?
・どのようなことを期待するのか?
・なぜ浅野を選んだのか?

などを、必ず相談内容を明記してください。

 

応募締め切りは2月7日。

 

当選発表は2月8日となります。

 

当選者の方のみ、

事務局から連絡させていただきます。

※会場は大阪の某所です

大阪でお会いしましょう!

 

浅野ヨシオ

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました