浅野の過去

美容業界に浅野が合うってホント?491

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。

いや~

すっかりご無沙汰していました。

最近、めちゃめちゃ忙しくなってきた、、。

寝るのが大好きな私が
睡眠削ってやらなきゃならないことがもりもりでしたよ。

カミさんが「そんなに仕事するのはあなたらしくない」

って言ってたけど、、、

カミさんの器の大きさを感じました(汗)

さてさて、

11月3日と4日に大阪&名古屋で開催する

浅野塾の新講座
「ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座」
《入門編》。

10月29日で締め切ります。

 

関東からお申込みされた人もいるそうですけどね。

受講をお考えの方はお手続きしてくださいね。

※11月3日大阪開催※
http://asanoyoshio.com/self1/

※11月4日名古屋開催※
http://asanoyoshio.com/self-nagoya/


先日、
私の資産を管理してもらっている女性Aさんと
打ち合わせをしたときのお話。
(50代女性。著書も3冊出している資産運用のスペシャリストさんです)

何気なく浅野が

「私がお役に立てそうな人たちってどんな業界のひとたちですかね?」

って聞きました。

すると

浅野先生は「美容関係の経営者に絶対合いますよ!」

って即答がありました。

おいおい。

どちらもあまりなじみないけどなぁ~

っていうか浅野が美容って、苦笑

ところがよくよく話しを聞いてみたところ

なるほどなぁっと思いましたね。

というのもどちらも地場に密着したビジネスですよね。

近所にお住まいの人しかお客さまにならない。

昔だったらマーケティングも何も考えられてない
ダサダサのホームページ用意して、

口コミでどんどん新規顧客も増えてきたでしょう。

ところがホットペッパーだのなんだのが
登場して激戦化して。

小さなサロン経営している人たちが、

新規顧客が集まらなくて困ってるそうなんですよね。

なるほど。

それを聞いてホットペッパービューティー
みてみると
確かにみな同じように見えて違いがまったくわからない。

原因としてはみんなスペック(仕様とか機能)ばかりを売りにしようとしてるね。

こんなすごい機材があるよとか、こんなきれいなサロンですよとか。

それからみんな同じ言葉使ってる。

脂肪燃焼ができるよとか美脚がどうのとかありふれた言葉の目白押し。

これじゃ違いがわからないから安売り合戦突入しますね。

そうなれば大手が強いに決まってる。

ではそんな苦境をどうやってのりきるかと言うとですね。

「プロフィール」が生きるんですよ。

サロン経営をしている人はその職業を選んだわけだから
その仕事選んだ理由があるはずなんですよ。

例えば中学生のころニキビで悩んでいた。

そこで美容に興味もった。◯◯に出会いわたしの運命は変わり美容業界へ

・・・みたいな流れ。

これはひとりひとり違うわけで、

経営者さんの思いや過去の経験をうまく表現すると、

「この人に私の体をきれいにして欲しい!」って

お客さまに思ってもらえるわけです。

私はパーソナルトレーナーのプロフィールを
今日現在までに54人作ったことあります。

みんな同じ業界ですよ。

なんか競合しちゃいそうでしょ。

でも全然大丈夫なんです。

ひとりひとり強みも売りになる経験も違うから。

惹きつけられるお客様が違う。

難しい言葉でいうと「コアエッセンス(らしさ)」

というんだけど、らしさでお客さまを惹きつけられるのがプロフィールです。

このように自分自体を売りにしてお客さまを惹きつける流れをつくることを

セルフブランディングって言うんですよ。

この技術はですね。

お客さまと直接会うような対面ビジネスに合うんです。

士業の人にも合うし、ピアノの先生にも合うな(笑)

過去には管理栄養士・整体師さんとか、水泳教室の先生なんて人もいましたよ。

気づけばわたしもブランディング歴10年になってしまいました。

当時は「セルフブランド」って何よそれ?」って感じだったんだけどなぁ。

そこで
来月開催のセルフ・スタイル養成講座では、

このお客さまを集めるためのブランディングノウハウ

についてがっつり講義したいと思います。

名古屋・大阪は少人数となるので今回お申込みされた方は

がっつり浅野に相談する時間とれそうですよ(^^)

このチャンス逃さないでくださいね。

 

ではでは。

 

==========

『ひとりビジネス女性のための
セルフ・スタイル養成講座《入門編》』募集中!

《セミナー内容》
ひとりビジネスがうまくいく自分づくりを確立していく講座です。
『人生史』の中から強みを見つけ使いこなせるようになる手法をお教えします。
【過去の経験や知識の価値】を見極め、稼ぎ力をアップしていきましょう。

 

《こんな人にピッタリです》

・自分好みのお客さまだけが集まりストレスレスになりたい人

・新規客が集まらず困っている人

・同業者との違いをハッキリさせて値上げをしたい人

・自分の収入を上げて自由に生きたい人

・今はお勤めだけど、将来ひとりビジネスから始めたい人

・とりあえずうまくいってるけど「このままでいいのか」と思う人

 

■受講料:

25,000円(税別)

■お申込み・詳細

※11月3日大阪開催※
http://asanoyoshio.com/self1/

※11月4日名古屋開催※
http://asanoyoshio.com/self-nagoya/

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました