浅野の過去

おひとりビジネス女性達はたった2つのものを売っている 464

IMG_3237

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

夏もそろそろ終盤ですね。

 

今年はいつも通っていたフィットネスクラブの
更衣室のエアコンが壊れている時期がありました。

 

エアコンの修理業者さんって大変ですよ。

 

この時期だけ仕事が殺到しますからね。

 

「エアコン壊れた!今すぐ来て!!」みたいな。

 

お客さまは殺気だって電話してくるんでしょうねぇ。

 

さて、世の中に存在するお仕事って実は2つしか存在しないんです。

 

「欲を満たすか」

 

「悩みを解消するか」

 

この2つの仕事しかないんです。

 

美容品やケーキ屋さんは「欲を満たす」お仕事ですね。

 

きれいになりたいとか、おいしいもの食べたいという欲ですね。

 

エアコン修理屋さんは「悩みを解消する」お仕事ですね。

 

暑さから逃れたいという悩み。

 

おひとりビジネスがうまくいっている女性たちは、

お客さまの欲や悩みをよく知ってますよ。

 

 

お客さまは必ず「本当の欲(悩み)」を抱えているんですよね。

 

例えば「きれいになりたい」という欲。

 

本当は「私をふった彼氏を見返したい」かもしれませんよ。

 

つまりきれいになるは「手段」だということですよね。

 

お客さまは「手段」しか言ってくれないことが多いんです。

 

その奥に潜む本当の目的を満たして上げることにフォーカスすると、

お客さまってもうあなたから離れていかないんですよね。

 

 

「ベネフィット」と言うんですけど、あなたのサービスや製品が与えている本当の価値。

 

 

これをしっかりとお客さまに伝えている人が、人気おひとりビジネスウーマンですね。

 

 

浅野塾の受講生の多くは「強みを見つけたい」と言って門を叩いてきます。

 

でもそれは手段でしょう。

 

 

その奥に本当の欲が潜んでいる。私はいつもそこを聞き出すことから始めています。

 

 

セルフ・スタイル養成講座ではベネフィットについても講義していきたいと思っています。

 

今、ひとりビジネスをやっている方でひっそり悩んでいる人がいるかもしれませんね。

 

自信がないとか、お客さまからお金をとることに躊躇しているとか。

 

そのお気持ちよくわかるんです。

 

私もすべて無料で動いていた時期がありましたのでね。

 

もしも今、受講しようかどうしようか迷っている人がいたら思い切って一歩踏み出してみてください。

 

東京や広島・山口県にお住いの人たちもお申込みされていますから。

 

そんな同じ目的意識を持つ仲間との出会いも大きな財産になりますよ。

 

次回開催も未定です。このチャンスを逃さないでくださいね。

______________________

※※《残席2》※※

【『ひとりビジネス女性のためのセルフ・スタイル養成講座《ベーシック編》】

《内容》
自分を見つめ直し、
人生史の中からお客さまを惹きつける強みと価値ある経験を探し出し、
集客につなげていく自分づくりを確立していく講座です。

《こんな人にピッタリのセミナーです》

・自分好みのお客さまだけに集まってもらいたい人

・ひとりビジネスを始めたけれど新規客が集まらず困っている人

・将来、ひとりビジネスを始めてみたい人

・ひとりビジネスを始めたけれど自信が持てない人

■日時:

9月16日(土)13:30~16:30

■開催場所:

大阪市某所〈お申込みいただいた人にお知らせします〉

■受講料:

25,000円(税別)⇒8月31日までの先行特別価格20,000円(税別)

お申込みはこちらです。
http://asanoyoshio.com/self1/

===

 

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました