浅野の過去

【人は見ていないようでもジッと見ている】356

——————《募集中》福岡初開催です!——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。
自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。

『女性のための「自分力」養成講座《入門編》』

※詳細・申込はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

e2bab8c7a4953e1f22240ad3a2ed66a3_s

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

募集を開始した『女性のための「自分力」養成講座』の入門講座、

早速、お申込みが入り初めていますねぇ。
http://asanoyoshio.com/1day01/

 

福岡初開催なので、気合いはいりまくっております。

『女性のための「自分力」養成講座』ってそもそもどんな講座って
いう方はこちらをご覧くださいね。http://asanoyoshio.com/advance01/

さて本題。

お仕事を続けていると、なかなか人から褒められる機会って減ってくるものですよね。

 

新人のころはちょこっとできるようになれば「成長したねー」とか言ってもらえたりもしたかもしれないけどね。

 

次第に自分が本当に必要とされているのかな~とか、こんなことは自分じゃなくてもできるんじゃないかな~なんて思い始めてしまうこともあるでしょうね。

 

でも人って、見ていないようで見ていますよ。

 

一度、浅野塾の卒業生からこんなメールをもらったことがあります。

========(ここから)

講座が終わったらどうしてもお伝えしたいと思っていたのですが失念してしまっていたことがあり
メールを送らさせていただきます。

4回(入門講座を合わせて5回ですね)、10時から懇親会の終わる20時くらいまで浅野先生は受講生の前で決してスマホを触らなかったこと、これ、本当にすごいなと思っていました。

主婦も授業参観などの後は気になってスマホチェックします。

受講生の私達もお昼や休憩の時はチェックします。

仕事していても終わるとすぐチェックします。

一緒に食事していても何度もチェックする方もいます。

パーソナルトレーナーもセッション中お客の前でもチェックします。

夫も映画館でもチェックします。

(下の3例は私が不満に思っている愚痴交じりです笑)

浅野先生はお仕事柄、しかもお忙しい立場でいらっしゃるので沢山の連絡が入っているにも関わらず、です。

受講生の私たちを優先して向き合って下さっているとそういうところからも感じられました。

なかなか出来ることではないなとずっと思っていました。

目の前の人に真剣に向き合う、、言うは易しですが実際慣れもありますし、気にかかることたくさんありますし1日その姿勢が保てるかどうか考えると非常に難しいことだと思います。

でも浅野先生は受講生の前では絶対その姿勢を崩さなかった、

スマホすらチェックしなかったことに私は先生の真摯なお姿勢を感じました。

========(ここまで)

このメールをもらったときに、人って、見ていないようで見ているなと実感しました。

更に付け加えるならば、ちょっと気を抜いたことをすれば、それにより今までがんばってきた評価が水に流されてしまうこともあるということですね。

私がどんなに優れた講義をしていたとしても、スマホをそのときどきにチェックしていたとしたらどう思われるか・・・想像に難くないですよね。

仕事に向き合うとき、誰にも見てもらえないからとそれなりにやっていたら他のみんなと埋もれてしまいます。

自分にしかできないことをするっていうことは、人が感動するレベルまで集中した仕事ができるかどうかっていうことなんじゃないでしょうかね。

事務職であろうが営業職であろうが主婦業であろうがみな同じですよ。

 

やると決めたら誰が見ていようがいまいが突っ込んでやってみること。

 

そこで初めてワンランク上の自分に出会えるチケットが手に入るのだと私は思っています。

 

女性って見る目厳しいですねぇ。

 

まさかスマホをいじっているかどうかを見られているとは・・・汗

 

あなたがもしも私の講義をうける機会があったとしたら、

スマホをいじっているかどうかをチェックしないでくださいね。

重要なことがあるときはやっぱりチェックしますんで。

・・と自分を守ってみる(笑)

 

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————

《近日募集開始》

■『女性のための「自分力」養成講座』11期

≪全4回≫ 
第1回平成28年10月8日(土)
第2回平成28年11月12日(土)
第3回平成28年12月10日(土)
第4回平成29年1月14日(土)
時間:10:00~16:30
場所:都内某所

※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました