浅野の過去

他人のラベルに惑わされないでね 355

 

大人になると言いたいこと言って、笑いたい時に笑って、泣きたい時に泣く、なんてことができなくなりますね。

いつも何かを演じているような感じかな。

ぬいぐるみはかわいくなければならない。

花はきれいでなくてはならない。

みたいなラベルが存在する。

その偏見に答えようとするがあまり、自分を見失ってしまう人に出会うときがあります。

そんな人は「ありのままの自分を必要としてくれる人はいないんじゃないか」という気持に陥っていますね。

「真面目そう」とか「頭良さそう」とかラベルを貼られ、その偏見に合わせようと必死に生きてきた人もいるね。

そんな偏見のるつぼにいる人って、すごい力持っているときが多いんですよ。

ラベルって一目おかれていたからこそ貼られるんです。

「思いっきりチカラを出させては危険だ!」

「こいつはオレたちをぶっちぎって突き抜けていく力もってるぞ!」

なんて実は思われている。

なのでラベルを貼って封じ込められている。

そんな他人から貼られたラベルの中で、パンパンに膨らんだ風船のようになっています。

強烈なエネルギーが蓄えられています。

浅野のやることはそのラベルを剥がす作業。

ラベルを剥がすにはテマヒマがかかり、強烈な反発をくらうときもありますね。

それでもひたすらラベルを剥がします。

やがて「ありのままの自分に価値があるんだ」とわかってくれるときがくるからね。

すると本来その人が持っている自信に火がつく。

外から見たら大きな変化。

でも私から言えば最初から持っていたポテンシャルを出しただけ。

この心の再起動までが私の仕事です。

パソコンで言えばOSを整えている感じ。

Windows10かMac-OSか?

ここが不安定だとなにやってもうまくいかないのと同じ。

強みを見つける前に行う作業。

やっておかないと途中でフリーズしたり、エラーとなったりです。

新しい自分に変わりたいと思うなら、まずは今の自分を受け入れていく基盤づくりをやろうね。

どこの誰にも相談できなかったでしょう。

浅野塾はそんな人がくるところです。


1月27日。

浅野塾『女性のための「自分力」養成講座』の「基礎入門講座」の募集を開始します。

福岡初開催で胸が高鳴ります。

もうちょっと待っててくださいね。

※『女性のための「自分力」養成講座』とは?
http://asanoyoshio.com/advance01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました