浅野の過去

Facebookの呪い 309

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

先日は、コンサルのため福岡に行ってました。

博多駅前はきれいなところですね。

fullsizerender

今回の依頼者は整骨院の先生。

まさか博多に行って終日、整骨院に缶詰になる人生が待っていたとは想像もつきませんでした(笑)

 

今は、大盛況の整骨院ですが、過去の人生史にはたくさん厳しい思いをされていました。

明るいキャラの先生ですが、人生いろいろなんだなぁといつもながらに思いました。


さて、先日メルマガを新しく読み始めてくれた読者さんからメールをいただきました。

そこに、

『Facebookは、見ると幸せそうな人を見ると落ち込み…稼いでいる人を見ると焦ります…。ると焦るの投稿の方は、フォローを外し、自分を勇気づけてくれる投稿のみ見れるようにしています。』

という文言がありました。

確かになぁと思いましたね。

自分力養成講座でもここについては触れています。

Facebookに不幸話を書く人はほとんどいません。

「今日は二日酔いで仕事したくないです。嫌な上司にも会いたくないな」なんて記事はまずない。

みんなしあわせー な雰囲気がムンムン。

だいじょうぶ。

みんなそんなにしあわせじゃないので(笑)

SNSの怖いのは、そこに流れてくる情報がすべてなのかと勘違いしそうになってしまう点です。

そんなわけがないですよね。

私でも引っ張られそうになりますから。

だからフォローを外すっていう自分の気持の予防法も全然あり。

ちなみに『女性のための「自分力」養成講座』を受講するまでFacebookのアカウントを持っていなかったという人も多かったですよ。

インターネットで流れてくる情報を鵜呑みにしないこと。

自分の目で確かめ、自分で考える。

今の時代だからこそ「情報を見る目」が大切になりますね。

Facebook自体は決して悪いものではないので自分にとってプラスになるように使いたいものですね。

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました