浅野の過去

自分の中にあるほんとうの宝 

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

仕事柄、やたら人の過去の経験を聞く習性が身についてしまいました。

 

「なぜその仕事を始めたんですか?」

「なぜそのときそう思ったんですか?」

 

なんてなぜなぜ大会を開催してしまいます。

 

ある程度距離をおいた大人の付き合いの中ではそこまで突っ込んで聞く人はいないかもしれませんね。

 

「この話は墓場まで持っていこう思ったことです」。

 

そんな言葉をよく耳にします。

 

今どんなにうまくいってても、抱えているものを持っている人は少なくありません。

 

でもお話を聞いて思うことがあります。

 

墓場まで持っていこうとしていたその経験。

 

必ず誰かの役に立つものを生んでます。

 

どん底からどう這い上がってきたか。

 

その道すじは、同じ思いをしている人の最高のマニュアルなんです。

 

今とてもうまくいっている人が、生まれてから今までずっとうまくいってたなんてひとは誰一人出会ったことがないです。

 

墓場まで持っていこうとした経験は、ゆりかごも生んでいます。

 

誰かの心を癒やし、誰かの痛みを最小限に食い止めます。

 

そんな厳しい思いをした人は、何かに導かれた人なんだなといつも感じます。
(宗教っぽくなってすみません)

 

影が濃く出る人は強く光が当たっている人です。

 

墓場まで持っていかないでください。

 

その経験は、自分軸を作っているはずです。

 

同じ器に入れるなら、宝箱の方に入れておいてください。

foodpic7297571

 

 

その経験は必ず今に繋がっていますから。

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました