浅野の過去

自信がないけれど、自分にも何かあるはずと思う人へ 10/1

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

「使命」というものを見つけられた人と、見つけずに過ごす人。

 

大きな差があります。

 

毎日の仕事が楽しくなり「仕事」という感覚すらもなくなる。

 

時間に余裕ができて、楽しく生きられる。

 

「ありがとう」と感謝される回数が劇的に増える。

 

 

「使命」を見つけた人には総じてそんなことが起こりますね。

 

 


大手のリフォーム会社にお勤めの営業職の女性がいました。

 

foodpic7272908

最優秀社員賞の受賞経験もある人です。

それでも「特に目立った才能も無く平凡な私」と言い切る女性でした。

そんな彼女が自分の強みに出会ったとき。

どんな変化がまき起こるでしょうか?

自分力養成講座10期を卒業した、そんな彼女の感想をシェアしますね。

=========(ここから)

私が講座を受講したのは、自分に自信を持ちたかったからです。営業職を続けてきて、周囲から独立しないのかと聞かれるようになり、漠然と起業してみたいという気持ちはありましたが、特に目立った才能も無く平凡な私には無理だろうと思っていました。
でも一年前に役職に就いたことをきっかけに、本当にやりたいことは何なのかを考え始め、どういう道を選ぶとしても、もっと自分に自信を持って進みたいと思うようになりました。 
そんな時に知人に浅野先生を教えてもらいました。
今まで私は、セミナーは宗教的で胡散臭い気がして受けたことはありませんでした。
知人からの紹介でしたし、浅野先生のメルマガを読んで宗教的な感じは全くありませんでしたが、疑り深い私は本人に会ってから受講を決めたいと思い、1日講座に行きました。そこで女性を支援したいと熱く語る浅野先生を見て、初めて受ける長期セミナーはここにしたいと思い、受講を決めました。私のようなセミナー初心者の方は1日講座から受講されたら納得して本講座に進めると思います。

受講中は本当に大変な毎日でした。毎日葛藤して、何度やめようかと思ったか分かりません。でも同じようにもがいている同期生がいて、見守ってくれている先生がいてくださるおかげで、自分と向き合い続けることができました。 
私が分かった自分の強みや一貫性は、今まで周りからよく言われていたことでした。でも、もっと別のものに憧れていた私は、素直に受け入れることができないものでした。    
けれど、課題を進めていく中で、その強みを活かしてきたからこそ、今の私がいる。もっと自信を持っていいんだと思えるようになりました。        
そして、これからどういう道に進みたいか分かりました。管理職になるよりも起業して、自分が好きだと思う仕事をしたい。                         
起業という新しいチャレンジをすることによって、また不安になったり自信を無くしたりするかもしれませんが、この4ヵ月間で受け入れた自分の強みと、好きなことをやっていきたいと思う気持ちを思い出しながら、進んでいきたいと思います。          
この講座は本当に大変です。浅野先生が答えを出してくれる訳ではありません。厳しく突き放されることもあります。でも見捨てず見守ってくださっていて、自分自身で強みを見つけ、受け入れることができるように導き、背中を押してくれます。          
そして、互いに刺激し支え合える素晴らしい同期生と出会えます。           
もう二度とこんなに悩みたくないというくらい悩みもがく4カ月になると思いますが、自分に自信がないけれど、きっと自分にも何かあるはずと思う方は是非受講してほしいと思います。

=========(ここまで)

周りの人の評価と、自分の評価に違いがある人の典型例のような女性でした。

 

「起業しないの?」と周りから不思議がられていたけれどピンとこない。

 

でもあまりにもそう言われるのでできるものならやってみたい・・・。

 

そんなところかもしれませんね。

 

 

自分力養成講座で彼女は、自分の使命に気づくことになりました。

 

 

リフォームの話になると、目をきらきらさせて語る女性でした。

 

 

深くは書けないのですが、

彼女の生い立ちの中に「リフォーム業にこだわる理由」があったのですよ。

 

 

『女性のための「自分力」養成講座』を卒業した彼女は、次のステップの講座で今も学び続けています。

 

あなたは自分の使命に気づいていますか?

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました