浅野の過去

5年後の自分が描けていますか?

==《残席1》募集中!=======

『仕事はこのままでいいのか
私らしい人生を進んでいるか』

ふと頭を持ち上げてくる迷いを
エネルギーにハッキリと自分を掴みましょう。

『女性のための「自分力」養成講座』
(11期)

詳細・申し込みはコチラです。
一度読んでください。
http://asanoyoshio.com/advance01/
==================

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

浅野塾5周年記念特別講座として、

『「仕事も応援してくれて自由な私生活も手に入れられる夫と結婚するための」 キャリア婚活セミナー』

を開催しました。

14264980_1211686685550375_2653043496610089978_n

タイトルが長くて舌噛みそうです。

 

さて早速ですが、

受講生(30代・会社員女性)から感想をいただきましたのでシェアしますね。

 

====(ここから)

セミナーの感想ですが、正直びっくりすることばかりでした。

私の結婚に対するイメージは「幸せ」よりも「我慢、自由の制限」というマイナスイメージの方が大きくて、
でも一方で、実際結婚なさっている方には結婚しても自由で幸せも謳歌している方がいる。。。

もうそれは出会いという運で決まるものなんだろうなと思っていました。

また、周りの婚活をしている友人やセミナー参加者の話を聞くと、婚活は精神論で語られることが多くて、私とって婚活、結婚は途方もないものの様に感じていました。

「結婚」というゴールだけを強く追い求めていて、なぜ結婚するの?どうなりたいの?それにはどんな人がベストなの?

という部分がごっそり抜け落ちた巷の婚活に、自分には相容れないもの、気持ち悪さを感じていたんだと思います。

大西先生のセミナーは、むしろそのごっそり抜け落ちていると思っていた部分にフォーカスした内容にびっくりしました。

まさか婚活セミナーで座標軸や表が出てくるとは思いませんでしたが(笑)

コメダ現象のお話から、キャリアを応援してくれるターゲット層の座標軸へのお話の流れには目から鱗が落ち、「5年後どうありたいか、お会いした際には将来、人生の目標、夢を語る」というお話には、
うん、そうだよね、そこに共感してくれる人でないとダメだよね、と思いながら聞いていました。

表や分析結果を使ったターゲット選定のポイントや婚活方法の説明は非常にわかり易く、

実践的で、「なるほど」と1つずつ納得しながらお話を聞けたことが良かったです。

まさに、納得してからでないと動かない私にはぴったりのセミナーでした。
こんなアプローチで婚活を語るセミナーがあるんですね。

もう1点。婚活を終えて結婚なさったCさん、まさに婚活中のMさんの実体験を聞けたことが良かったです。
お話を聞いていて、望むものを手に入れようと活動した、活動している女性はかっこいいなと本気で思いました。特に、手に入れたCさんの幸せオーラがまぶしかったです。
「結婚」は人を幸せにするものなんだな、と思えた瞬間でした。

そんなお2人のお話と、大西先生がおっしゃった「人は元々不完全、だから弱さと楽しめる、強味にできる相手が必要」という言葉で完全に「結婚」と「婚活」に対するイメージがガラッと変わった1日だったと思います。
きちんと自分に合った方と結婚すれば私も結婚で幸せになれるんだな、と思ったら気持ちが温かくなりました。

===(ここまで)

 

今回の婚活セミナーはずっと以前から「開催して欲しい」という要望がありました。

 

これまで5年で200以上を成婚に導いた大西明美講師はどんな人と結婚すれば仕事も私生活も自由に楽しめるかを具体的にお話されていましたよ。
※婚活アドバイザー大西明美 http://profile.ameba.jp/phlip1/

14390819_1211686635550380_1644594362139290752_n

「コメダ」とありましたね。これは受講した人だけがわかりますね。

 

30・40代女性がつい狙ってしまいそうな男性像ですが、ここに落とし穴があるよというお話の例でした。

 

近々、受講できなかった方のために講座の模様はダウンロード販売をしますので、準備まで少々お待ち下さいね!
メルマガで告知します。

 


さて、婚活にも強みや弱みを知ることが大切というお話が大西さんからもありましてびっくりです。
ここにもそんなキーワードが必要なんですね。

 

自分力養成講座11期を募集中ですが、
会社員・主婦や保育士さんもお申込みされています。

 

自分の強みを知ることは楽しく生きる自分の未来を作るためには必ず必要なものなんです。

 

自分が他の人との違いをはっきりさせておくということは、

自分の使命を見つけ出すことです。

 

人の役に立ちながら、仕事をしたり私生活を楽しむ。

 

そんな流れができたときに、自分のレベルがワンランク上がります。

 

今年もあと3ヶ月です。

 

迷っていたら進んでみましょう。
http://asanoyoshio.com/advance01/

 

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
『女性のための「自分力」養成講座』11期

≪全4回≫ 
第1回平成28年10月8日(土)
第2回平成28年11月12日(土)
第3回平成28年12月10日(土)
第4回平成29年1月14日(土)
時間:10:00~16:30
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました