浅野の過去

「世界は自分が作っている」

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

「世界は自分が作っている」

 

そんな言葉に出会いました。

 

知人のSさんの言葉なんですけどね。

 

10年前にあるビジネスにハマり、大きな借金を
抱えてしまった経験のある人です。

 

今はその状況を脱して本来の仕事をバリバリやって過ごしています。

 

 

彼女とのやろとりの中にこんな一文がありました。

 

 

※ご本人が特定できないいように内容を変えずに掲載しています。

 

 

=======(ここから)
世の中はあなたが今枯渇感を抱えているほど辛いものではなくて
それもあなたの幻想だ、って知ってほしいです。
心に枯渇感を持った人には、何を言っても正しく受け取ってくれませんよね。
乾いたスポンジほど水を良く吸う、って言いますが、
心は満たされてないと受け取れない、ってなんか面白いですね。
=======(ここまで)

 

 

Sさんは、ご兄弟からの劣等感や、自分自身の「こんなはずじゃないのに!」

という気持ちからこころのなかに、枯渇感を感じていたそうなんです。

 

 

その状態では、どんなによい情報にふれてもまっすぐに受け取ることができない。

 

 

その枯渇感を手っ取り早く解決できるよ。

 

 

このままじゃまずいからあなたは特別になろうね。

 

と枯渇感に漬け込むひとの餌食となってしまったキツイ経験をお持ちです。

 

 

「世界は自分が作っている」。

 

 

まさにそうで、

自分の人生というのは自作自演なもの。

 

 

シナリオはどのようにも書けるし、書きかえられるんです。

 

 

只、そのためにはSさんの言うように「心を満たす」ことが
必要です。

 

 

 

今、大阪で開講中の自分力養成講座10期生たちは、
まさにそのための人生の棚卸中です。

 

 

自分の過去の経験の受け止め方に気づくだけでも
大きく変わります。

 

 

世の中って意外に親切だよって教えてあげたいですね。

 

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました