浅野の過去

どちらのおばあちゃんの生き方を選びますか?

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

先日、義理父が自宅前で転んでしまったそうです。

 

3年ほど前に病気でカラダが思うように動かなくなってしまった義理父。

 

うずくまっていたところご近所の知り合いの人たちが近所の知人宅に連れていって介抱してくれた。

 

カミさんからそんなエピソードを聞きました。

 

義理父・母はふたりとも元教師。

 

若いころは地域活動にも積極的に参加していました。

 

近所の人たちにも愛されていた義理父・母は、とても幸せだよなぁと感じています。

 

そのころに貯めた人徳マイレージのポイントが、永久不滅なんですね。

 


いよいよ先週末から
浅野塾のスーパーアドバンスコースである「幸せな稼ぎ力獲得講座」第6期が始まりました。

 

自分の強みを見つけた自分力養成講座の卒業生の有志が進学しました。

 

その強みをビジネス化する手法を学びます。

 

この講座に込められた思いは、

 

『お金は手段であり目的ではない。幸せを掴むことが目的であり、そのためにお金を稼ぐ』

というコンセプトで起ち上げたものです。

 

講師は過去に3000人の女性起業家を指導した実績を持つ熊谷和海さんにお願いしている。

 

講義のスタートのときに出てくる彼女の両祖父母の話がおもしろい。

 

お金を稼いだのに、自分ひとりで貯めこんでしまい、最後は「さみしい。さみしい」と言いながら亡くなったお祖母さん。

 

一方、稼いだお金をシェアしつつ、周りの人のために動き続け愛され続けて亡くなったお祖母さん。

 

「さてあなたはどちらの人生を選びますか?」という問いかけから始まるこの講座。

 

どちらがいいか悪いかではなく。

 

生き方のスタンスのお話でした。13307409_1135615406490837_1592419481051455968_n

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました