浅野の過去

そんな前向きな言葉が出るなんて、どうしたの?!浅野塾行ったから?!

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

先日、自分力養成講座9期を受講した
卒業生Mさんからメールをもらいました。

静岡から4ヶ月間通った事務職の女性です。

一般職の方は、仕事を数値化できないという
こともあり、「自分でなくてもできるのではないか」
と思いがちです。

まさにMさんがそうでした。

 

ご本人の了解を得たのでシェアしますね。

 

======(ここから)
嫌で嫌で仕方がなかった仕事が、自分の軸を知ったことで、前向きに取り組めるようになったことには本当に驚きました。仕事内容は全く変わっていないのに…。

そして、強みが分かり、自分に自信を持てるようになったことで、発する言葉も前向きになりました。

自分にしかできない仕事がしたいと新しいことばかりに目を向けていましたが、答えは自分の中にあり、しかもそれが自分のマイナスだと思っていたことだったことに、最初は戸惑いましたが、過去の経験が強みを作り出していることが分かったときに、素直にそれを受け入れることができました。

(出される宿題は)考える時間が長く、睡眠時間が削られるのが辛すぎましたが(笑)最後まで全力で自分と向き合えて、浅野塾に通って本当によかったと思いました。

浅野先生の熱いところ、「家ではこんな人じゃない」と本当は弱いと話してくださる人柄に、安心して自分のことを話すことができました。浅野先生だったから、最後まで頑張ることができました。

スタートラインに立った今、自分の人生後悔のないように、幸せに生きたいと思います!!自分を変えたいと思って、はじめにお会いできたのが浅野先生で、本当によかったです。4ヶ月間、ありがとうございました。

======(ここまで)

 

Mさん、本当によくがんばりました。

彼女の言葉にあるように、

「過去の経験が強みを作り出している」

という不変の事実があります。

 

イヤイヤだろうが、大好きだろうか、

「続けていたこと」の中に潜んでいます。

 

只、「みんな続けていたこと」に気づいていないんです。

 

本人にとって、
あまりにも当たり前すぎたからでしょう。

そこにヒントがあります。

Mさん、なんとこの12月に結婚も決まり、今、紹介してあげた
パーソナルトレーナーさんのもとでボディメイクまで始めました。

その気持ちと行動の変化に私もびっくりです。

彼女のメッセージにはこうも綴られていました。

 

『浅野塾を卒業してから発言が前向きになって、(きっとあまりにも弱音をはいたからでしょうか…)
「そんな前向きな言葉が出るなんて、どうしたの?!浅野塾行ったから?!」
と(彼氏に)驚かれました。笑』

と、フィアンセの男性に言われたそうな(笑)

受講生本人が幸せになると、
その周りを囲むひとたちが幸せになれるので
とてもうれしいですね。

Mさん お幸せに!

自分力9期② (142)

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました