浅野の過去

今までの自分からの脱却

abd3df27b25e3f3d79712677b0f99b59_s—-【大阪開催決定!】近日募集開始セミナーのご案内——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。募集開始まで少々お待ち下さい。

大阪開催:平成28年4月16日(土)

名古屋開催:平成28年4月17日(日)

※暫定です。変更される場合あり
※講座の詳細はコチラ:http://asanoyoshio.com/1day01/
—————————————————————————————

 

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

「自分の能力ってどこまであるものなのかな?」。

 

浅野が今、色々挑戦しながら試していることです。

 

 

自分力を鍛えていくには
何から始めればいいのかですけど、

 

 

体といっしょで「心(感情)を動かすこと」
がまず第一番目にやることなんです。

 

 

お勤めの人は特にですが、会社や社会のルールに従うために感情を押し殺している状況が続く傾向にありますね。

 

 

「つべこべ言わずにやればいい」

 

 

という風潮もある。

 

 

そんな中で生きていると、
感情も固まってしまうんです。

 

 

 

私も20~30代のころに、
常に父親の言うことを聞き、
そのとおりにしようと頑張っていました。

 

 

 

すると、自分がああしたい、
こうしたいと感じていると辛いんです。

 

 

感情を抜きにすれば楽になる。

 

 

そんな境地からなのか、
あきらめのような心境の中で日々暮らしていました。

 

 

でも心のどこかでは、

 

 

「いつかこんな自分を変えるチャンスがくるんじゃないか」

 

 

そう思ってました。

 

 

でもそんなこと起こらないんですよ。

 

 

自分が気づかないうちに毎日がルーチン(繰り返し同じことをすること)になっているから。

 

 

変化が起こるはずがない・・・。

 

 

その状況から抜け出すには、「強制的に変化をさせる」こと。

 

 

自分力養成講座で
受講生たちにまず最初に課す課題はそれです。

 

 

「毎日、いつもと違うこと」をやってもらいFacebookコミュで報告してもらっています。

 

 

自分力を鍛えるというのは、
「自分の行動変化につながる欲を思い出してもらう」という言葉に置き換えられるんです。

 

 

どんな小さなことでもいいんです。

 

 

「いつもは頼まないランチメニューを食べてみた」

 

 

 

でもいいんです。

 

 

ルーチン行動から抜け出た行動をすると、何かしらの刺激が生まれます。

 

 

 

そしてその行動から過去の思い出などが頭によぎる時もあります。

 

 

その積み重ねの中から自分の欲を動かしていくんです。

 

 

そして
動いた感情をどんどんメモしてください。

 

 

自分の感情の動きをモニターできます。

 

 

欲を呼び覚ましていくと、変化しようとする力が蓄えられていくんです。

 

毎日やるのってけっこうシンドイですよ。

 

 

「今日は何を変化させよう?」って毎日考えないといけないので。

 

 

でもその意識の変化が重要です。

 

 

意識が変われば行動が変わり、行動が変わって初めて、自分の人生に動きが生まれるんです。

 

 

4月から大阪で自分力養成講座を開催します。

 

 

実はこの行動も、私にとっては自分力を鍛えることになります。

 

 

ホームグランドの東京エリアから抜け出すことによって、強い刺激を自分に与えています。

 

 

青森開催のときに、
それは実感しています。

 

 

そういう意味では、
東京に住んでいる人が大阪で受講するのもいいかもしれませんね。

 

 

まとめますと、

自分力を鍛えるには何から始めたらいいのかですが、

 

 

「行動を毎日変えてみる。動く感情のメモをとる」

 

ぜひ試してくださいね!

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————

《今後の講座予定》

【大阪初開催】
『女性のための「自分力」養成講座』10期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年5月14日(土)
第2回平成 28年6月18日(土)
第3回平成 28年7月16日(土)
第4回平成 28年8月20日(土)
時間:10:00~17:00
場所:大阪府某所
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました