浅野の過去

人の目が気になってしまう気持ちからの脱却

—-【大阪開催決定!】近日募集開始セミナーのご案内——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。募集開始まで少々お待ち下さい。

大阪開催:平成28年4月16日(土)

名古屋開催:平成28年4月17日(日)

※暫定です。変更される場合あり
※講座の詳細はコチラ:http://asanoyoshio.com/1day01/
—————————————————————————————

 

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

がんばり屋さんの女性に多く見受けられる
のですけど、
周りの人がすごいと萎縮してしまい
ベストを出しきれない人がいます。

 

 

そんな人は真面目なので、
できない自分を責めてしまいがち
ですよね。

34e4731ba409c5df2fdac696ce9df877_s

 

私もそんな境遇に立たされることが
子供の頃から多かったように思います。

 

 

今も、パーソナルトレーナーさんの
元に毎週通い、せっせと不摂生極まりなかった
体を直すようにトレーニングしています。

 

フリーウエイトエリア(大きなバーベルとかあるところ)
には、筋肉のしっかりついた
体格のいい人たちがいつもいます。

 

 

デブンとしたお腹の私がそこでトレーニングを
するのは、最初はマジか~と思いましたよ
やっぱり。

 

 

そんなときはどのように
自分の気持ちを持って
いけばいいか?

 

 

そういうときこそ、

自分のすべきことに集中するようにしています。

 

 

周りの人の目を気にしている自分は、
気持ちが外を向いているということです。

 

 

それに気づいたら、
いかんいかんと自分がすべきことに
集中するようにしています。

 

 

トレーニングであれば、
パーソナルトレーナーさんが
筋トレするときに守ろべきフォームを
教えてくれます。

 

 

それを身につけるのがとても
難しいのですが、
100%身につけよう。
それに向けて集中しようと
気持ちを自分に向けます。

 

 

こんな経験もあります。

 

 

算数が苦手だった子供の頃、
お袋に連れられ公文式学習塾に
通ったことがありました。

 

 

小6のときに入塾したら
もうみんなめちゃめちゃ進んで
いて中3レベルの勉強している
人もいた。

 

 

そこでいきなり「1+1は?」
っていう問題解くところから始まった
浅野・・・。

 

 

恥ずかしかったです。
周りの目がとても気になりました。

 

 

——–

「自分が最低」と定義してみる

——–

 

 

自分が最低であれば、
もう上がるしかないんです。

 

 

「ひらきなおり」は気持ちを一度「最低」に
セットしたときにその準備が整います。

 

 

同時に行うのは、
なぜそれをやろうとするのかを
自分に
問いかけてみます。

 

 

公文に通う前の
浅野少年は、
計算間違いが多く成績が悪かった。
いい成績を取って、親に認めて
もらいたかった。

 

 

トレーニングをしている今の
私は、リバウンドを繰り返し、
もう食べることだけの調整は無理。

 

 

そのたびに罪悪感のようなものに
襲われる自分はもうイヤだ。

 

 

食べることも楽しみたいし、
何より活力が湧き上がる自分
でいたい。

 

 

それが自分に問いかけた答えです。

 

 

自分の気持ちに焦点を
当てて、
教わったことをマスターすることに
注力したり、
そもそもなぜそれをしようと
しているのかの意味を考える。

 

 

そうするだけでも
あまり人の目が気にならなくなってきます。

 

 

大丈夫なんです。

 

 

人は自分が思っているほど、
私達を見ていません、笑

 

 

でも、
そんな「最低の自分」が黙々と
やっていると、
周りもイチモクおくようになってくる。

 

 

この流れはどんなときでも
起こりました。

 

 

不器用に生まれるの
結構いいものですよ。

 

一度、肩の力を抜いて、
自分の気持ちを見つめなおしてみましょうね。

34e4731ba409c5df2fdac696ce9df877_s

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————

《今後の講座予定》

【大阪初開催】
『女性のための「自分力」養成講座』10期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年5月14日(土)
第2回平成 28年6月18日(土)
第3回平成 28年7月16日(土)
第4回平成 28年8月20日(土)
時間:10:00~17:00
場所:大阪府某所
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました