浅野の過去

ストレスは使命を作る

—-【大阪開催決定!】近日募集開始セミナーのご案内——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。募集開始まで少々お待ち下さい。

大阪開催:平成28年4月16日(土)

名古屋開催:平成28年4月17日(日)

※暫定です。変更される場合あり
※講座の詳細はコチラ:http://asanoyoshio.com/1day01/
—————————————————————————————

 

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

先日のトレーニングのおかげで
今日も激しい筋肉痛。。

 

 

百年くらい運動していなかったわたしには
キツイですな。

 

 

 

おしりとモモ裏が痛くて
ヨチヨチ歩きです、、、涙

 

そんな中、

今日のテーマは、

『「使命」は強いストレスから育まれる』

です。

 

 

 

このテーマで思い出すのは、

大阪でご活躍のパーソナルトレーナーの
三澤 崇志さん。

IMG_3504-1024x683
イカツイお顔ですが、とてもやさしい人で
多くの女性を救ってます。

 

 

彼のトレーニングで得られる最大の特徴は
「自信がつく」ことなんです。

 

 

普通、女性向けのトレーナーというと、美尻、美脚、体を引き締めるなど外見的な変化を売りにするものですが、彼がお客様へ提供しているのは「自信を身につける」なんですよね。

 

 

彼がその点に固執したのは理由があります。

 

 

ご両親の経済的理由で、彼は高校を中退しました。その後、日雇いの土木作業や期間工の仕事を転々として、「自分はなぜ生きているのだろう?」ということを考え続けていた人生でした。

 

 

そんなことを考えつつもこのままではまずいと定時制高校に通い直し高校を卒業。

 

手に職をつけるために税理士になるための専門学校に通いはじめました。

 

順調にいくと思えばそうでもなく、
その専門学校の学費があまりにも高く、あともう少しで税理士の道へという道を断念せざるをえなくなってしまいました。

 

 

孤独感に襲われていた彼は、その心のスキマを埋めようとフィットネスクラブに通い始めます。

 

 

そこで黙々と体を作っていたら
周りの人達がみるみる変わる彼の体つきにびっくりして声をかけてくれるようになりました。

 

 

うれしくなった彼は、フィットネスクラブでアルバイトを始めます。

 

 

そして自分のやってきたトレーニングをベースにお客様に教えてあげるとみなが喜んでくれたんです。

 

 

それがうれしくてうれしくて、彼はお客さまにどんどん教えるようになりました。

 

 

当時の彼の給料は時給制です。

 

 

どんなにお客様を指導しても給料は変わりません。

 

 

でも彼はそんなことはどうでもよかった。

 

 

只、ひたすらよろこんでもらえる自分のできることを惜しみなくお客さまに与え続けたんです。

 

 

するとどうでしょう。

気づけば社員トレーナーよりも人気になって
しまい、スタジオレッスンでは満員の続出するほどになったんです。

 

そして生まれた信念

 

「自分の体で体験していいものしかススメない」

 

という気持ちで、彼自身も20キロのダイエットをしたり、新しいトレーニング方法を試行錯誤しながら開発し、人間モルモット状態になって勉強を続けています。

 

 

彼のキャリアは既に延べ7万人を超える実績があります。

 

 

そして彼はもっとお客さまの私的な悩みなどもすべて受け止めたトレーナーになろうと、フリーランスのパーソナルトレーナーとして独立したんです。

 

 

彼のブログを読むと、トレーニングを通じた心の変化に関することばかりです。
http://ameblo.jp/trxmisawa/

 

高校を中退し、自分探ししていた人がここまでやってしまうんですよ。

 

私の想像ですが、彼はお客様を助けている感覚はないと思います。

 

自分が求められることをひたすら追い求めていたら今の自分になっていた。

 

そんなところではないかなと。

 

今でこそ人気トレーナーになっていますが、
彼も昔からこれがやりたくて、
今の道に進んでいたわけじゃないんです。

 

 

でも、
まずはどんなに小さなことでもいいので、人の役に立てることを、徹底的にやっていくことの重要性がわかりますよね。

 

 

多くの人が、あともうちょっとというところでやめてしまう。

 

 

彼も、アルバイトを始めたときはお客さまにトレーニング方法を聞かれたときは困ったそうです。

 

自分を頼ってくれた人に適当なことは言えないと思って勉強をしたとのこと。

 

使命というものは、
自分の身に起こった強いストレスから生まれる場合がとても多いんです。
いきなり生まれるものではなく、コツコツと積み上げてきたものから自然発生的に出来上がります。

 

 

彼にとって、トレーニングとは自信を身につけるためのツールなのだと私は思っています。

 

こういう人に自分の体を見守ってもらいたいものですよね。

 

《三澤崇志プロフィール》

===

心に繋がる健康美を実現する
メンタルビューティーダイエット専門トレーナー

===
経済的な事情と母親の病により高校を中退。
期間工員の仕事を転々とし自分の存在意義を模索する毎日を送る。
24歳の頃、安定した仕事をしようと専門学校に通いながら、孤独感の穴埋めのために近所のフィットネスクラブに入会。
体のラインが変化するにつれて、周りの人から注目が集まり気持ちが上向きになることに感銘を受け同クラブのアルバイトスタッフとして働き始める。
給料が変わらなくても、顧客に全力で向き合えば向き合うほど喜ばれるため天職であると確信。
自らの体を使い検証を重ね、筋トレと食事対策で無理なく20キロの減量を実践。
机上ではない結果の出る実践的なセッションを開発。
世に出まわるダイエット情報に疑問を持つ女性たちに口コミで広がり、
スタジオレッスンは満員が続き社員トレーナーを追い抜く人気となる。
その後、顧客それぞれを手厚くサポートしたいという思いからフリーランスのパーソナルトレーナーへ転身。
ダイエットを成功させるには心のサポートも必要という信念の元、各個人の私的事情やセッションを受ける根本理由にまで相談にのる心と体作りの総合トレーニングに定評。
自信をつけたい、妥協しない自分になりたいという人までが集まり、現在まで延べ7万人の指導実績を誇っている。

●公式ホームページ:
http://karadamigaku.com/

 

 

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————

《今後の講座予定》

【大阪初開催】
『女性のための「自分力」養成講座』10期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年5月14日(土)
第2回平成 28年6月18日(土)
第3回平成 28年7月16日(土)
第4回平成 28年8月20日(土)
時間:10:00~17:00
場所:大阪府某所
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました