浅野の過去

他人の評価と自分の評価の差

 

IMG_7292

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

昨年、岡山県の倉敷市でリフォーム会社を経営する女性社長さんと
会食しました。倉敷市は、海の幸・山の幸が豊富でいいところですね。

清水めぐみ社長
http://mbp-okayama.com/artkensou/

FullSizeRender

 

彼女と出会ったのはプロフィール講師時代です。

 

その経歴は波乱万丈です。元・中四国地区最大のレディース暴走族の総長だったり、六本木ナンバーワンホステスにもなったり。自動車の営業でこれまたナンバーワンの売上も上げたことのある異色な経歴の女性でした。

 

とにかくエネルギッシュな人で、講座のときは毎回、朝まで飲みながら語っていました。

 

そんな彼女が、トレードマークのように吸っていたタバコをやめていたのにはびっくりです。

 

理由を聞いたところ、2015年は自分では思うような結果を出せなかったから、それをきっかけにしようと思ったというんです。

ところがよくよく聞いてみると、2015年に彼女は新築事業を起ち上げ、ショールームの建築中。岡山県下では一般住宅受注件数もナンバー1になっている。

普通に考えると、充分な動きしてるんじゃないのよという感じ。

ところがご本人には全くそんな気持ちになれなかったようです。

=========

最高の自分は常に更新されていく

=========

自分力養成講座をやっていて
よく起こることなのですが、
自分で自分のなりたい像があって、
その自分像と離れているとき、
清水さんのような現象が起こります。

 

他人の評価軸は関係がないんですよね。

 

でもこの感覚はとても大切です。

 

なぜなら、向上心が常に湧き上がる状態に自分を持っていけますからね。

 

今の自分に常に違和感を持つくらいがちょうどいい。

 

現状に立ち止まるようなことを防ぎますからね。

 

 

ちなみに彼女の行う新築事業は、通常のハウスメーカーの価格破壊に近い価格でお客様の家を建てるというもの。

 

 

そのノウハウを作り上げたそうです。

関西方面にお住いで家を建てようかなとお考えの方は一度、彼女に話を持ちかけてみるといいですよ。

こういう元気な女性が、これからも活躍してもらいたいですね。
浅野塾でも一度、登壇していただきたい人です。

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました