浅野の過去

進化した自分だからわかること

浅野塾幸せ稼ぎ5期3 (46)

 

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

 

—《年末特別セミナー募集中》——————–

返済不要で国からもらえるお金「助成金」。
お勤めの女性でも取得可能です。

あなたの漠然としていた思いを社会の
ために役立てましょう。

「ぼんやりした夢や思いを仕事に変える助成金獲得セミナー」

平成27年12月19日(土)に開催します。

小難しそうに思えるその世界を、一流講師が誰でもわかる
ように解説します。

会社員・フリーランス・経営者の女性で、
興味のある方、ぜひご参加下さい。
詳細・申込はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day1219/
———————————————–

 

 

先日、
浅野塾の顧問会を行いました。

 

40代・50代・60代の女性
ある顧問のみなさん。

 

今年は、
本を出版されたり、
個人事業主から法人化されたり、
歳を重ねても変化の手を
緩めないのがすごいです。

 

イタリアンを食べたのですが、
山盛りをペロリでした(笑)

FullSizeRender

 

先日、浅野塾を卒業した
受講生から
メールをもらいました。

 

自分を変えるために
どんな葛藤があったのか、

彼女の言葉に
共感する方もいると思いますのでシェア
しますね。

※本人から掲載許可を受けております。

=====(ここから)

浅野先生

4月からの8ヶ月間
ありがとうございました。

青森の「自分力養成講座」
募集の書き込み
「残り1席」という文字を 見ては閉じ
を繰り返し 迷っていた時の事を
今でも思い出します。

浅野塾の門を叩かなかったら
きっと今も 先生のSNSを繰返し見ては
もし自分が受講できたら…。

と想像するだけで
進化しない自分を嫌いになり
モヤモヤとしていたことでしょう。

秋田から青森、
東京へ通うのはお金も時間もかかり
とても大変でしたが
それだけ覚悟は大きく

変わりたい!
違うステージを見たい!

と思い
先生方が教えてくださること
を素直な気持ちで実行し
本気で学び、
素敵な仲間や
気づきを得ることができました。

また
講座中も帰宅している間も
誰のためでもない
自分のためにお金と時間を使い
頑張っていることがとても嬉しく
私の人生がキラキラと輝き始め
ようやく私のスーパーマリオが
スタート地点に立つことが
出来たように思います。

次のステージを目指し
人と会い
自分で考え
実行する
何度でも立ち上がる

これからも歩みを止めず
階段を一段ずつ
上がっていきたいと思います。

====(ここまで)

行動するのも階段を登るのと
同じなんです。

このブログを読んでいる読者さんは
自分を変えたい、より良くしたいと
思っている方だと思います。

向上心のある人は、
自分が少し行動しただけでは
満足しないところがありますね。

逆に、

「私はもっとできるのに情けない」

と自分を責めてしまう人も
います。

そんなときに、
自分の人生を棚卸しして、
客観的に自分がやってきたことの
価値を再認識すると、
次のステップに向かいたい
というほとばしる情熱が湧き上がって
くるんですよね。

自分力養成講座で、
彼女は徹底的に自分に
向き合ってその価値を再認識
しました。

そして更に彼女から、
みなさんへメッセージです

=====(ここから)

世の中のセミナーには、
怪しいセミナーも溢れていますし
自分の人生を左右することですから
簡単には決められませんよね。

お金や時間がある程度自由に使える
男性や独身女性に比べ
既婚女性、主婦、パート にとって
自分のために何か始めるのはハードルは
高くそこへ費やすお金と時間も
とても大きいと思います。

私と同じように
先生の発信を何度も何度も読まれている方
沢山いらっしゃると思います。

どんな言葉や文章が
その方のあと少しの一歩のきっかけになるかわかりません。

そして そのあと一歩が
今なのか1年後、2年後になるのかは
わかりませんがきっと変われる。

その時がくる。

と諦めないで欲しいです。

私の経験が
そんな方々の励みになったら嬉しいです。

メールの紹介もOKです。
皆さんを救ってあげてください。

=====(ここまで)

今日は長くなりましたね。

新しい一歩を踏み出しましょう。

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

コメント

タイトルとURLをコピーしました