浅野の過去

会社を辞めました。人生が変わりました

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

出版し、
講師になって一番よかったな
と思うことは、
それ以前とは比べものに
ならないくらい出会いが増えた
ことです。

 

職場の人たち意外の
繋がりができたことで、
生きる刺激が劇的に
増えたような気がします。

 

その中でも、

人生を大きく動かした女性に
たくさん出会うことができたことは財産です。

 

テレビドラマのような
こともたくさんありました。

 

その中のおひとりに、
網野麻理さんがいます。

111

 

6年前、彼女とはあるセミナーの懇親会で
出逢いました。

 

 

JCBの社員だった
彼女は会社からも今後の活躍が
期待されている有望株でした。

 

彼女もJCBを愛していました。

 

つまり相思相愛だったのです。

それは、

多くの上司や同僚たちが
彼女を支えてくれたからです。

 

 

しかしながら彼女は、
自分のすべきことはなんだろう。
自分にしかできないことをしたい。

 

 

そんな気持ちが芽生えるように
なりました。

 

 

会社を愛していた彼女は、
辞めるという選択に迷い続けました。

 

 

 

迷い尽くした結果、
辞める決断をしました。

 

「社外からでもJCBを応援できる」

そう気づいたからです。

 

 

彼女は会社を辞めて独立しました。

 

 

企業研修やコーチを続けつつ、

「期待以上に応える技術」を出版。

 

ご著書の中には、JCBで培われたノウハウを
書き込み、JCBへの恩返しを実現する
ことができました。

 

そして、その後は、
ミス・ユニバース・ジャパン ファイナリスト達への
指導も行うほどになり、

 

今年は一般社団法人も設立。http://osa-japan.jp/

文化人の仲間入りを果たしました。

先日、都内のホテルのカフェで、
たまたま会う機会がありました。

6年前に会った時とまったく変わらず、
謙虚なままでした。

ざっくりお話しましたが、
大きく人生を変える女性には
3つの共通ポイントがあります。

1、人の値踏みをせず、誰へも分け隔てなく接する

2、お世話になった人たちをいつまでも忘れず、
感謝の気持ちを忘れない。

3、人のためにという貢献する気持ちを頑なに持っている。

この3つの要素は必ず持っています。

 

 

網野さんが、この度、
ご自身のお誕生日に開催している
このような5周年記念イベントを企画して
います。

https://www.facebook.com/events/859481037461359/860016634074466/

毎年、多くの方が集まっているイベントです。

11870897_904339662993522_2899358068709045335_n

 

彼女がどのようにして今のようになれたのか。
聞きたくないですか?

 

 

得てして、

綺羅びやかに見えるものの影には

大変なご苦労があるものです。

 

私は彼女の、

そのご苦労も知っています。

 

 

ここには書くことができないので

恐縮ですが、ぜひ直接聞いていただきたいです。

 

 

ぜひ彼女とこの機会に繋がりを持っていただきたい。

 

 

私は浅野塾の講義とバッティングしているため
伺うことができませんが、
あなたの何かの刺激になることでしょう。

 

 

背中を押してくれるのは、
自分ではなく人との出会いそのものです。

 

 

ちょっとした非日常の空間を試して
みるのもいいものですよ。

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました