浅野の過去

やる気はあるのに、なぜブレーキがかかるのか

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

先日、パーソナルトレーナー養成塾
のゲスト講師として講義を行いました。

 

 

 

当初は男性だらけでしたが、
ここ最近は女性の受講生もどんどん増えて
いるように思います。

DSCN1620

DSCN1606

DSCN1624

 

「誰にも頼れない。自分で稼がなきゃ!」

 

 

という思いが女性を突き動かして
いるのかもしれませんね。

 

 

懇親会の席で女性の参加者に
現在の
心境や状況を聞いてみると、

 

 

ある共通点がありました。

 

 

それは

 

「やる気はあるのだけど、
どこかブレーキがかかっている」

 

 

ということ。

 

 

より深く、事情を聞いてみると
プライベートなことがひっかかって
いることがわかりました。

 

 

結婚・育児・介護などのどうなるか
わからない不確定要素が、
彼女たちが教わったことに集中する
気持ちを削いでいるんです。

 

 

仕事でぶっちぎることが
目的ではなく、
あくまでプライベートを充実
させることがベースにあっての
仕事という思いの人が多い
だけに。

 

 

これはムリもないことですよね。

 

 

しかも周りは男性の受講生ばかり
ですので、そんなプライベートな
相談ができない。

 

 

これは私も学びに行くようなビジネスセミナー
で出会う女性にも共通する悩みでした。

 

ーーーーー
幸せな女性の生き方。「公私混合」
ーーーーー

 

 

私も浅野塾を主催するまでは、
女性の仕事とプライベートの関係は
男性とは大きく
違うということに気づきません
でした。

 

 

女性限定のセミナーを4年続けたこと
で知り得た事実です。

そこで

 

 

・公私混合

・予定は暫定

 

 

というふたつをベースに
女性の指導を行っています。

 

 

仕事とプライベートを同じ土俵に
のせてライフプランを考えたり、

 

そのプランもあくまで「暫定」
として、

 

もしも叶えられない事情が発生
しても、すぐにプランを組み替える
心構えで進めていく考えです。

 

 

ダンナさん(彼氏)がどのような
人になるかで女性の人生は大きく
変わります。

 

 

子供が生まれればさらに予期せぬ
ことも起こる。

 

 

 

この不確定要素はそのときに
なってみないとわからない。

 

 

 

であるならば、
その都度、方向転換をしながら
最良の今後のライフプランを
再考する。

 

 

 

そんなフレキシブルプラン
の発想が必要なんですよね。

 

 

 

昨夜、コンサルを申し込ま
れた女性は、まさにそんな
漠然としたプライイベートプラン
に不安を持っている方でした。

 

 

 

もしもみなさんの中でも、
ビジネスセミナーなどに参加して
バキバキと行動している男性諸君の
受講生に出逢っても焦らなくても
大丈夫です。

 

 

 

そんな前提条件が違うということを
ハッキリと自覚していれば、
あなたの本当のペースが見えてきます。

 

 

安心して勉強を続けてくださいね。

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました