浅野の過去

やってみたら なーんだ!

 

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

シルバーウィークも終わりましたが、

今年は妙に休日が多いような気も、、。

 

どちらにしろ、
毎日を楽しく過ごしたいですね。

少し早めの休みをとっていた
自分力養成講座の卒業生から
こんなメールをもらいました。

※個人が特定されないように文意が
変わらないように注意して
編集をさせていただきました。

====(ここから)

今、アメリカに来ていて、
一人旅中です。
考えすぎてしまうことが多い私なので
「何とかなるっしょ」的な鈍感力を
磨きに来ています。

初めての一人海外で、
英語も喋れないので
緊張していましたが、
慣れてきたら何てことなくて。

やってみたら「なーんだ」ってこと、
多いんだろうなって改めて
気づかされました。

今回、勇気を出して一人旅に
出たおかげで、素敵な出会いも、
自分の感性も磨けたような
気がします!

====(ここまで)

 

驚きました。

彼女が浅野塾の
現役生の頃は
こういうことは絶対に
できないだろうなと
思うような人でした。

自信がなく、
考えこんでばかりで
行動できずにいたような人
だったんですよ。

---------
予想していた悪いことは
大抵、起こらない
---------

卒業後の彼女は、
多くのことにチャレンジする
ようになりました。

b36ee588e73a05c20cb55fe51dbf296c_s

ここには詳しく書けないのですが、
職業・住まい・付き合っている人・・・。

 

ガラッと変化させています。

それと同時に彼女自身も
どんどん成長しているのが
手に取るようにわかります。

 

彼女からのメールにもあるように、

今まで経験したことのないことでも

「やってみたら、なーんだ」

ということが多いんです。

自信のないときは、
失敗しているイメージが
溢れるように頭の中を駆け巡る。

これは仕方のないことです。

なぜなら未経験のことは、

成功のイメージデータが
ないからです。

でも、やってみると、
心配ごとだったことは、

大抵、
起こらないんです。

 

やってみたときに得られる
気持ちの高ぶりや、
成長感の方が大きいので
気にならない
というのもあるんですけどね。

 

頂いたメールの彼女と、
今度、実際に会って話を聞くことになり
ました。

卒業生がどんどん自分の人生を
楽しくしているのが、たまらなく
うれしいです!

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました